ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

magazine&information

先日、雑誌を3冊買いました。

hon.jpg


OZmagazine、comehome! クシュフルの3冊。

今月のクシュフルはすごくコーデの参考になりましたよ♪

読モ?というのか・・・一般の方達や、ショップ店員さんまで

たくさん出ていましたが、み~んなおしゃれさん・v・

重ね着やナチュラルスタイルのお勉強になりました。

それと夏のアクセサリーや、桐島かれんさんも気になりました。

桐島さん、いつまでたってもきれいです*


OZは鎌倉特集。

素敵なショップばかり!!

中でも特に行ってみたいとこ・・・「3時のおやつ工房」さん。


hon2.jpg


外観も可愛すぎ♥

お菓子や、お菓子の横にちょこんと乗ってる小物までとっても可愛い。。。

保存料や添加物を使わずに作っているそうです。

行ってみたいな~

最近買ったhanakoの鎌倉特集よりOZの方が良かったです。

hon3.jpg


come home!にはこんなに可愛いポストカードが付いていましたよ~∞+


line



さてさて。

今現在オークションに1点出品しています。

lacefrillkashu1.jpg lacefrillkashu2.jpg

lacefrillkashu3.jpg



前回の茄子紺のカシュクールワンピと同じパターンですが、裾を短くして

フリルにもギャザーを寄せなかったりとちょこちょこアレンジしています。

フリルは、共布の薄手リネン生地とコットンWガーゼのレース生地を2段付けしました。

フリルの端は裁ち切り。

このフリルですが、紐を結ばないで羽織った状態の方がきれいにドレープが出るようです。


これからの時期でも、肌寒い日なんかにおすすめです。


あと1点ヨーロッパリネンの袴パンツを出品する予定です。

生成りベースに白いピンストライプの柄です。

こちらはまた後日ご紹介しようと思っています。

よろしければマイブースをのぞいてみて下さいね・v・





この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 22:50:45|
  2. auction
  3. | コメント:4
<<袴パンツ&乙女ランチ previous page  |  home  |  next page 迷い猫>>

コメント

私もcome homeとoz買ったよー♪
oz行きたいお店がいっぱい*
また鎌倉一緒に行きたいな∞

今回も素敵なワンピースだね・v・
シンプルだけどかわいい感じがとっても素敵!
アレンジできちゃうのもすごいなぁ。
わたしも もう少ししたら娘の服作ってみたいな♪

ブログ公開しました♪
びるちゃんのブログにruccoとリンクされてるので
時間があるときにでも遊びに来てね*
  1. 2010/05/31(月) 06:16:39 |
  2. URL |
  3. うきゃ #-
  4. [ 編集]

うきゃちゃんへ♪

うきゃちゃんも買ったのねー♪

ほんとOZは行きたいとこ満載だよね(^^)
またそのうち一緒に行きたいな*
ふふふ、今度はしっかり下調べするからね。

子供が娘だと、楽しいよ・v・
でも私の場合、想像ばっかり膨らんじゃってなかなか作れてないのだけど^^;
できあがったらいつかupしてね!

わ、うきゃちゃんブログ開設おめでとう*
早速行ってみるよ!!

  1. 2010/05/31(月) 10:52:38 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

毎月、鎌倉に行ってるのによく知らない私・・。
きっと素敵なお店がたくさんあるんだろうなー。

今回の出品も可愛いです♪
私はまだまだしっぱいばかりです。(笑
  1. 2010/06/01(火) 08:30:57 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

羅々ちゃんへ

そっか~、鎌倉には毎月行ってたんだね。
子供達のことを考えると、早く帰らなきゃとか思って
なかなかゆっくりぶらぶらもできないのよねー
かと言って連れて行くのも何かと大変・・・

今度ゆっくりしたときに一緒に行こう♪

お仕事どうかな。
ちょこちょこと前に教えてもらったことがあったよね*
わたしは羅々ちゃんの弟子だね(^^)
早く慣れるといいね☆

  1. 2010/06/03(木) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

