ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袴パンツ&乙女ランチ



hakama st1 hakama st2 hakama4.jpg



今日はオークションにヨーロッパリネンの袴パンツを出品しました。

遠目では分かりにくいのですが、生成りベースの生地に白いピンストライプが入っている生地です。

前後に大きくタックをとっているのでウエスト周りはすっきり。

ゴムテープを入れ、更にリネンテープをぐるっと1周入れていますので

ウエストの微調整ができます。

ロングスカートを履いているかのようなシルエット♪


かなり着丈は長いのですが、裾上げは10cm位まで可能です。(伸ばすことはできません)


興味があるわって方はマイブースをのぞいてみて下さいね・v・



先日最近集まるようになった乙女でおしゃれな3人がうちに来てくれました♪

それぞれが持ち寄りでおうちランチ。

みんなで持ち寄るとこ~んなに豪華なランチに*

motiyori.jpg motiyori2.jpg



ぱくぱくランチを頂きながらレシピを聞いたり、最近のこととかいろいろおしゃべりは尽きません。

集まったちびっこ達は4人。

うちにあるおさがりのしょぼいおもちゃ(汗)で仲良く遊んでくれました。

でもなぜかうちの四女、びるちゃんのおひざに乗り、食べさせてもらっている・・・^^;

ごめんね、びるちゃん。

でもちびっこ達が仲良く遊んでくれたおかげでママ達はゆっくりできたよ。

そしてこの日びるチャンの提案でお誕生日が近かったうきゃちゃんにサプライズを用意していました・v・

ルクチャンのお友達のケーキ屋さんにお願いしてバースデーケーキを作ってもらってました。

食事が終わって、じゃじゃーーーん!!

ケーキ登場・・・

cake2.jpg


かわいーーーーー∞+

うきゃちゃんの好きだと言うベリーのケーキ。

しかも赤ちゃんのアレルギー予防のため卵を食べられないうきゃちゃんのために卵抜きのケーキです。

うきゃちゃん、うるうるして喜んでくれた。。。大成功v

ukyachan1.jpg


ケーキの断面はこんな風。

cake1.jpg


ココア生地にベリーのムースが挟まれてます。

ココアの甘さににベリーの甘酸っぱさがよく合う。

お味も、卵なしなのにとっても美味しかったです。

それからうきゃちゃんに手作りの誕生日のプレゼントを渡しました。

hariyama.jpg hariyama2.jpg



お裁縫が好きなうきゃちゃんに手首にする針山と

空きビンにいろんなボタンを詰めてくっつけた針山。

使ってくれればいいな・・・


わたしは今回うきゃちゃんにしか用意してなかったのだけど、

ルクチャンから、素敵なクロスとイニシャルのネックレスとレターセットをもらっちゃいました♪

Leechan1.jpg neckress1.jpg

neckress2.jpg


すごく嬉しい(^^)

早速使ってます。でもレターセットはもったいなくて使えないのでまだ眺めてるだけ(笑)



ukyatyan.jpg ukyachan3.jpg


うきゃちゃんからはころんとした水玉巾着。

まちがあるので自立する可愛い子。

ukyachan2.jpg


中にはメッセージカードと懐かしいいちごミルクキャンディがいっぱい!

でも半分以上四女に食べられてしまった^^;

みんなありがとう♪




夏場いつもおうちでは裸足のわたしに驚いたかしら・・・^^;



次の集まりはどこかな・・・今から楽しみなんです∞+






この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 23:36:55|
  2. handmade
  3. | コメント:4
<<マクロビオティックのお料理教室 previous page  |  home  |  next page magazine&information>>

コメント

乙女会、素晴らしい!!!
いつまでも続けてほしいですね☆

素敵なサプライズってホントうるうるきちゃうね。
美味しそう~!
  1. 2010/06/01(火) 08:34:38 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

ランチ豪華!!(o>▽<)o

色々手作りいっぱい、ランチもいっぱい(笑)
でステキだわ~~~♪
  1. 2010/06/01(火) 10:22:22 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

羅々ちゃんへ♪

ふふふ、素晴らしいでしょー
みんな可愛い子ばかりで自分も若くなった気分に・・・(笑)
そう、もっとオバサンになっても続けたい☆

サプライズはドキドキだったよ。
でも大成功!!
喜んでもらえてよかった~♪

  1. 2010/06/03(木) 15:55:25 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

夕ご飯でも大丈夫なくらい豪華だったよ。
みんなで持ち寄るのも楽しいよね*
あ、白哉くんはよく持ち寄りやってたっけ?
わたしはすぐに帰っちゃったけどスナック○○○で持ち寄りしたことが・・・
だいぶ前だねー

手作りって売ってるものとは違ってあたたかみがあるね。




  1. 2010/06/03(木) 16:02:12 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

