ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シアワセ*時間



finanshe.jpg


今日行ってきたoneday shopで買ってきた焼き菓子とコーヒーでおやつ♪

シアワセな時間*

大好きなフィナンシェとスノーボール、サクサクのクッキー達。


naokuru.jpg snowball.jpg



フィナンシェを手に取った時、お菓子の作り手「ナオクル工房」さんが

「個人的におすすめです、はまりますよね」って話しかけてくれました。

「わたしもフィナンシェが大好きなんです♪」って嬉しくなったよ・v・

人工的なお砂糖は入ってなくて、きび砂糖などの自然素材でできたお菓子なんですって。


やっぱりフィナンシェはさいこー∞+

フィナンシェにはコーヒーでしょ。




DM.jpg


今日行ったoneday shop、だいぶ前から楽しみにしてました。

場所は実家の最寄りの駅のすぐそば、カフェWindyさん。

学生の時、何回か行きました。

夕暮れ時が素敵だった記憶が。


オープンを少し過ぎてしまっただけなのにバーゲンかと間違うくらいすごい人の数!!

身動きとれな~い^^;


mishino-bun1.jpg mishino-bun2.jpg



店内は人だかりで作品の写真が撮れなかったのだけど、たくさんの作品が所狭しと並んでいました。

全部手作り。しかも丁寧な縫製。

ほんとにすごい!!

ただただ感心するばかりなのです。


suto-ru.jpg suto-ru2.jpg




驚いている間に品物はどんどん売れていってしまいました。

でもストールがほしいなって思ってたのでwarm homeさんのストールを

やっとの思いで連れて帰ることができました。

そしてwarm home作家のyukoさんと初めて会うことが出来て嬉しかった♪

笑顔がキュートなyukoさん。

つられてわたしもにこにこしちゃいました・v・


MOCOのkotomiさん、エイチさんにも会えましたよ♪

他のお客さんの迷惑になるのでご挨拶程度でしかなかったので残念・・・

またお会いできる機会があったらいいな。


そして会えるといいねと言っていたお友達にも会うことが出来て良かった♪♪

その後スーパーマーケットでお買い物して帰りました。るんるん・v・


line



こないだ作った四女のワンピ、着画を撮ってみました。


yonjo_20100605225917.jpg

ねぇねぇ、だっこだっこ!!(笑)

dakko.jpg





この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2010/06/05(土) 22:55:14|
  2. event
  3. | コメント:10
<<猫と四女とシロツメクサ previous page  |  home  |  next page 四女のワンピースとほしいもの>>

コメント

すてきなイベントだったね♪
そして ほんと すごい人だった!

心ちゃんにも会えて 嬉しかったよ♪

そのストール 心ちゃんに よく似合いそう ・v・

焼き菓子 どれもおいしかったぁ。
もっと いろいろ買えばよかった!
また次回が たのしみだね ・v・

4女ちゃんのワンピースとってもかわいい♪♪
私も いろいろ 作りたくなってきたよ☆

  1. 2010/06/06(日) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. びる #-
  4. [ 編集]

心さん、土曜日はありがとうございました♪
せっかくいらしていただいたのに、バタバタとテンパっていてごめんなさい!
この日こそは心さんとゆっくりお話ができるはず~!と思っていたので、
ご挨拶しかできなくて、私も本当に残念です。
お店が落ち着いてから周りのスタッフに、
「心さんいたよね!どこ?帰っちゃったの?おしゃべりした?」と聞いて回って大騒ぎでした(^^;
夕方になってもまた思い出しては「心さんとおしゃべりしたかった・・・」とネチネチと・・・(笑)
今度ぜひ、ゆっくりお会いしたいです!


  1. 2010/06/07(月) 11:57:29 |
  2. URL |
  3. エイチ #ZLWYz.16
  4. [ 編集]

びるチャンへ♪

びるチャン達にあえてよかった~∞+

ほ~んと素敵過ぎて呆然と見てしまったよ^^;
おうち帰ってからも素敵だったな~、わたしもお店やってみたいな・・・って
考えちゃった。
そうそう、よい刺激受けて自分でも作品作りたくなってきた!
もちろんお店出すにはまだまだ環境が整わないのだけどねー。

でもあんなにわくわく楽しい、素敵なoneday shopを出したみんなはすごいっっ*


お菓子はわたしももっと買えばよかったな~
全種類買いの大人買い!!(笑)

ストールはもう今日つけてお出かけしてみたよ*
あれひとつでおしゃれに見える優れもの∞

すでに次回が楽しみだね。
びるチャンのイベントも楽しみにしてるよー♪

  1. 2010/06/07(月) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

エイチさんへ♪

エイチさん、お疲れ様でした~~☆

onedaysop、もう大感激でした~
作品の多さ、丁寧な作りに圧倒されっぱなしでしたよ!
作品を見て回ってると次々となくなっていってしまって・・・

エイチさんはじめ、作家のみなさん、売り子さんとして頑張ってる姿を見て
忙しそうではあったけれど、なんて充実して楽しそうなのー、と思って見ていました*
ご挨拶程度しか出来なかったのが残念でしたが
また今度はゆっくりお話しできる機会があればいいなって思います・v・

午後から主人が車を使う予定があったのですぐ帰ってしまいましたが、
ほんとは車があったら午後も行ってたところです(笑)

次回は秋なんですね。
今から楽しみにしていまーす♪
  1. 2010/06/07(月) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

心さん、土曜日は来て下さってありがとうございました!!少しですが、お会いできて嬉しかったです♪
私、かなりあたふたしていたんではないかと思います。
レースストール可愛いですよね~
実は私も狙っていたもので(笑)
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
  1. 2010/06/08(火) 00:21:08 |
  2. URL |
  3. kotomi #-
  4. [ 編集]

心さん、先日はイベントに来てくれて、ストールまでお買い上げしてくれて
どうもありがとうございました。
気に入って頂けて、本当に良かったです。
最近、私はストールブームなのでいつも何かしら付けてお出掛けしてるんですよ~。
もちろん、心さんとお揃いのストールも♪

少ししかお話出来なくて、でもお会い出来て本当に嬉しかったです。
心さん、すごく優しい~雰囲気で笑顔に癒されました。
エイチちゃん同様、ゆっくり私もお話してみたいなって。^^
またお会い出来るの楽しみにしてますね。
  1. 2010/06/08(火) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

kotomiさんへ♪

kotomiさん、お疲れ様でした!
お片付けなど終わって少し落ち着いた頃でしょうか?
先日はまたお会いすることができてとっても嬉しかったです~∞+

kotomiさん、はるのふく展が終わって間もないのに素敵な作品がたくさん出来ていて
本当にすごいな~って思いました。
ただたくさん作ってるのではなく、作りもしっかりしていて感心するばかりです。

ストールはいくつかあったみたいですが、手に入りましたか?・v・

先日はご挨拶程度にしかお話しできなかったので
今度はゆっくりお話できたらいいなって思います♪
これからもがんばって下さいね~*

  1. 2010/06/09(水) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

yukoさんへ♪

yukoさん、お疲れ様でした~♪
体調が悪かったようですが、イベントも終わり、ゆっくり休めたでしょうか?

イベント、楽しかったです*
そして初めてyukoさんに会うことが出来てとっても嬉しかったです!
私の方こそ、yukoさんのキュートな笑顔で楽しい気分が倍増しました・v・

連れて帰ったストールは、もうお出かけにして行ってるんですよ☆
ふふ、yukoさんとおそろいだ~**

先日はご挨拶程度にしかお話しできなかったけど、
今度機会があったらゆっくりみなさんとお話してみたいです☆


  1. 2010/06/09(水) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

この前はイベントで会えて
ちょっぴりだけどお話も出来て嬉しかった♪

心ちゃんの買ったストール素敵だねー∞
とてもキレイ!
心ちゃんに似合いそう♪

そして、心ちゃんのジーパン
とても かわいかったよー∞


ワンピース とてもかわいいね♪
私も娘が生まれてから 女の子の服が作りたくて作りたくて!
やっぱり女の子の服の方がやる気が出るよ(笑)
  1. 2010/06/14(月) 04:34:32 |
  2. URL |
  3. うきゃ #-
  4. [ 編集]

うきゃちゃんへ♪

うんうん、会えてよかった~(*^_^*)
素敵なイベントだったね*

そうそう、ストールは早速使ってるよ。
なんでもないお洋服がこのストールをつけるだけでおしゃれになるよ♪
うきゃちゃんは何を買ったのかな?

うきゃちゃんのカシュクールワンピも可愛かった*
早くさわちゃんとおそろで着たいねっ

女の子の服って作るの楽しいよね。
でもこないだお兄ちゃんが着ていたお洋服も、可愛かったよ∞

ジーパンもリメイクすると長くはけるね。
うきゃちゃん、リメイクも上手だから見習いたいv




  1. 2010/06/15(火) 14:36:43 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

