ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

委託先に納品します♪

久しぶりの更新になってしまいました。。。

ここのところ楽しい予定も、面倒くさい予定も(笑)立て続けに入っています。(言い訳(^_^;)


次女の通っている中学では毎年合唱祭があってPTA(有志)の参加する合唱もあるのですが

その伴奏を引き受けてしまいました(^_^;)

ピアノを弾くのは大好きだけど、人前で弾くのは苦手です。

こないだ初めて合わせたのだけど、その緊張度といったら・・・(>_<)

先生のめちゃぶりに対応するのもやっとって感じです。

だって最近全然弾いてなかったんです、ピアノ。

そして楽譜が変わったのでまた最初から練習し直し・・・(>_<)

次女は「絶対間違わないでよ!!」って言います。

もう。次女に代わってほしいわ(笑)


本番は9日。頑張らなくちゃ~



book.jpg


忙しいけど、欲しいものはついつい買ってしまいます(^_^;)

アマゾンでハンナさんの本、2冊を購入しました♪

中を見ると、なんか前に作ったエプロンワンピに似た感じのお洋服が。

ぱくってませんよ、ほんと(笑)

考えてることが同じ風でなんだか嬉しくなっちゃいました* *


とっても素敵な本なんです。

とにかく写真がきれい、可愛い!!

レース使いやらガーリーなコーデとか、目の保養になりますよ♪

おすすめな2冊です。


jag.jpg



それと昨日はよく行く、長女のバイト先でもあるスーパーの前にある雑貨屋さん「MOON」で

ついつい買ってしまったガラスジャーと小さなボトル。

アンティークではないのでしょうけどレトロチックな感じに一目惚れ。

すごく可愛くて欲しくなってしまってお買い上げー(^_^;)

ガラスのものが好きなんです。


お店の方(オーナーさんかな)が四女の持っている自作のクマのぬいぐるみを見て

四女に「くまさんのお顔見せて」って声をかけたのに四女ったら

「やだ」とか言っちゃって、愛想のない・・・

そういう時ってちょっと困ってしまいます。




前置きが長くなってしまいましたが委託先「punta」さんに今日納品予定のお洋服です。


nasukonOP.jpg


茄子紺色リネンのスモックワンピースです。
生地は割と薄目です。

袖口は少しギャザーを寄せてふんわりさせました。
袖丈は6分位です。

襟元に大小大きさの違う貝ボタンを3つ付けました。
後ろには開きがあり、襟から延長したリボン(紐)で結んで着て頂くデザインです。

リネン100%なのでさらっとした着心地です。
洗って着て頂く度にくったり、ふんわりしていきますよ♪♪


gauzepullover1.jpg


2点目は白いコットンリネンガーゼのプルオーバーを作りました。
とっても柔らかくて肌触りのよい生地を使っています。

肩落ちした、ゆったりと着て頂けるデザインです。

前には大きく開きを作り、ココナツボタンを閉めて着ても、
また開けて着てもよいかと思います・v・

袖口は少しギャザーを寄せてふんわりさせました。
袖丈はこちらも6分くらいです。


linenpullover1_20100701072539.jpg


上記のプルオーバーとほとんど同じデザインになりますが、
生地はリネン100%を使っております。

また、上のお品より前の開きが少し控え目です。
こちらはくるみボタンで留めるようになっています。
上では書き忘れましたがボタンを留める紐も、リネンです。

両脇にはスリットを入れてレースで飾りました。

ふんわりしいて、さらっとした着心地です。


gauzepulloverst1.jpg


最期、こちらはコットンのリバーシブルガーゼで作りました。
表はオフ白と水色のストライプで、裏はネイビーになります。
ふんわり柔らかい生地です。

ラグラン袖で、ギャザーをぜいたくに寄せました。

こちらは開きを赤い糸で縫いつけた貝ボタンで開閉できます。


tyakuga.jpg tyakuga2.jpg



着画です。



城ケ島入口近くにあるお店です。

お近くの方や、そうでない方も、お時間ございましたらお立ち寄り下さると嬉しいです∞



”handmade*SHOP*punta”

open10:00~16:00

定休日*隔週土曜日、日曜日

TEL:09072880591


臨時休業の場合もございますのでお出かけの際は

お電話等でお問い合わせしてからをおすすめします。







この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/07/01(木) 07:24:14|
  2. 委託
  3. | コメント:8
<<Men's Shirts previous page  |  home  |  next page 旧友>>

コメント

お疲れさま

頑張ったね!
お洋服創るのも大変だよね。
でもでも、それを誰かが気に入って買ってくれるって嬉しいよねっ!

これからも可愛いお洋服、創ってね。
だんだんmizzちゃんのカラーになってるみたい。
  1. 2010/07/01(木) 19:20:38 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

いっぱい作ったね~~~♪
どれも可愛い☆

合唱の伴奏やるんだ~♪
見に行きたいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/07/01(木) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

羅々ちゃんへ

ほんとにお洋服作るのは大変だねー。
レッグウォーマーとか(笑)
でも達成感と、着てくれる人が喜んでくれればすごく嬉しい♪♪

そうなの、自分の着たい服ばかり作ってるから!・v・
できれば流行とかに流されないものを作って行きたいな。


  1. 2010/07/02(金) 09:23:28 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

そんなにいっぱいじゃないんだよ~
たったの4着(^_^;)
ほんとはもっと作りたいのだけどね。

合唱祭、緊張しちゃうなー!!
家の練習でもうまくいかないんだよ(>_<)
生徒の歌を聞くのは楽しいから行ってみるのもよいかも。。。
  1. 2010/07/02(金) 09:27:11 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

雑誌 とっても かわいいね♪
表紙がすてき*
本屋さんで 見てみよう ・v・

お洋服 どれも すてきで
実物を見に行けるのが 嬉しいな♪

私も がんばらなくちゃ☆”

資材はどうだったー??
  1. 2010/07/02(金) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. びる #-
  4. [ 編集]

びるちゃんへ♪

本ね、すごくかわいいでしょ v-238
今度会う時持って行けたら持って行くねー
絶対びるちゃんにもおすすめ♪♪

びるちゃんの作品も見てきたよ*
親子でお揃いのカシュクールワンピ、素敵だった~**
ナツメグカフェの方も楽しみにしてるよ。

資材の方は、ボタンが可愛かったよ。
雑貨や小物を作る人にはたまらないかも。。。
レトロなボタンとか、キャンディみたいなボタンとかたっくさん!!

  1. 2010/07/04(日) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

♪がんばれっ♪

心ちゃん 伴奏やるのね~♪ すごいすご-い☆ いつも落ち着いてる心ちゃん。本番もきっと大丈夫(´∀`)
・・・次女ちゃん、プレッシャーかけるね~(笑) 


あれあれ?本番前に鎌倉デートしちゃって 大丈夫?( ̄□ ̄;)?



いつも心ちゃんの作るお洋服は素敵☆ puntaさんに行く日が待ち遠しい!
  1. 2010/07/04(日) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. ルク #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

ルクチャンへ♪

そうなのー、伴奏するの(^_^;)
わたし落ち着いてる風に見える!?
落ち着いてるふりして内心全然落ち着いてないのよー(笑)

伴奏の時なんてほんとドッキドキで頭の中が真っ白になりそう~

そうだね、鎌倉の次の日だ~
でもでも鎌倉は楽しんじゃうよっっ・v・

帰ってからこそっと練習しマス(笑)



早く行きたいなー*


  1. 2010/07/06(火) 18:12:14 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

