ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女ランチin鎌倉


テンプレートを変えてみました。
しばらくはこのテンプレートでいようと思います。。。



先日乙女な4人組で鎌倉に行ってきました。

乙女なって・・・お分かりかと思いますがわたしは年齢的には乙女じゃありません(笑)

でもいつまでも気持ちが乙女ってことです・v・

おばあちゃんになっても、乙女心を持ち続けたいのです。


みんなそれぞれの得意分野での作家さん。

見に行くお店も創作意欲が掻き立てられるようなお店が多いのです。


鎌倉駅西口から御成通りをぶらり。

Antique lace

アンティークショップで安価なアンティークレースを発見♪

2枚買って、他のお店回ってからやっぱりもう1枚買うことに。

ちょっと難ありでしたがお買い得v


marie2_20100711181326.jpg marie1_20100711181326.jpg

乙女な雑貨屋さん「marie」

素敵なオリジナルレースや、ベビー用品やキッチン雑貨など気になるものがいっぱい!


mariekago.jpg


四女の積木が入っていたボール紙でできている入れ物が壊れてしまったので

このmarieらしい白っぽいかごを買いました。


aji-co.jpg raberu.jpg

raberu2.jpg grassmagnet.jpg



しばらく歩いてる間も気になるお店がたくさんあったのですが

ここ「aji-co」はかわいい雑貨、ステーショナリーやラッピング用品などが置いてあって

釘づけになりました。

わたしにはかなりのツボです。

マッチのラベル(裏に糊が付いていて水につけると貼れる)と

カラフルなガラスのマグネットを買いました。

マグネットは冷蔵庫の扉にペタペタ、ラベルは空きビンに貼る予定。


ito.jpg

前から行きたかったCLOUD BLDG.

シンプルな雑貨やアンティークな雑貨などが置いてあって、素敵な雰囲気の店内。

何店かが建物に入っているのですが、

「木木(きぎ)」(はやしって読んでいた(^_^;)ではかわいい糸を買いました。

色んな布や、糸が素敵でした。

tomunekugo.jpg


そしてこのビルの入口には色んなお店のフライヤが置いてあったのですが

中でもここのお店のは一際目を引きました。

可愛すぎます・v・

今度どんなお店なのか見に行ってみたいなー。


lisette.jpg


ちょっと足を延ばして大好きな「Lisette」へ。

もー、ほんと素敵なお洋服ばかりでわくわく。

ここのお洋服は仕立てもよいし、生地も良いし、なにしろデザインが素朴だけど

可愛いんです。

ただちょっとお値段が・・・(^_^;)

普通の主婦にはちょっと手が届かない。

でも嬉しいことに洋裁本が出てるんですよ、型紙付きで。



oximoron3.jpg oximoron4.jpg


そのLisetteの上の階は「OXIMORON」というおしゃれなカレー屋さん。

そこでランチをすることにしました。


oximoron2.jpg oximoron1.jpg

わたしは四女も一緒なので甘口にもできるキーマカリー。

ドリンクはアイスチャイとデザートはチーズケーキ。

biruchan_20100711170702.jpg

私の前の席はびるチャン親子。

あんまりかわいいのでぱちり*


おしゃべりは尽きず、気が付くとあっという間に2時間くらい経っちゃってました。


romijam.jpg


「OXIMORON」を後にして、次は「ロミ・ユニ・コンフィチュール」ヘ。

かわいいジャム屋さん。

色んな種類のジャムが所狭しと並んでいます。

日替わりの量り売りは空きビンを持って行くと瓶代を引いてくれます。

瓶を持ってくるのを忘れてしまったわたしにびるチャンがひとつ瓶をくれました。

ありがとう、びるチャン!!

おかげでお安く買うことが出来ました。

この日買ったのはキャラメルブルターニュ。バニラの粒も入ってます。

カフェオレに入れて飲むとおいしー、幸せーv


4cups+desserts2.jpg


それからかわいいドアの「4cups+desserts」、生地の「スワニー」にも行きました。


lecien.jpg


セール期間中なのでルシアンの生地もちょっぴりお安く手に入りました。



この日は、ゆっくりとみんなとおしゃべりもできて、

行きたかったお店もまわれて大満足でした。

連れて帰ってきたもの達を眺めると、歩き回った後の疲労感も吹き飛んじゃいます。



楽しい1日でした∞+





この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2010/07/12(月) 10:09:19|
  2. food
  3. | コメント:8
<<こどもエプロンワンピース previous page  |  home  |  next page Men's Shirts>>

コメント

このテンプレート かわいいね* ・v・

この日は ほんと 楽しくて
時間があっとういまだったー☆
私もちょうどさっき 乙女ランチの日記を書いていて
また 行きたくなっちゃったよ*

小さい雑貨やさん どこだろうー?って 思っていたら
aji-coだったのね*
あそこも かわいいよね。
買ったもの ほんと かわいかったよー。
マグネット 娘が欲しそうに 見てたのー。笑

カレーもスィーツも おいしくって
ゆっくりしすぎちゃったね ・v・
(写真 ありがとね*)

「ロミ・ユニ・コンフィチュール」
私 いつも 言えなくて
ろみジャム ろみジャム 言ってる。笑

私も そのジャムを買ったよ!
そうか!カフェオレにいれるとおいしいのか!
もう なくなっちゃったよー。笑

スワニーでも みんな 布選びに夢中だったよね。
かわいい花柄 どんなものになるか
たのしみ∞°

明日も ゆっくりお話しようね ・v・
  1. 2010/07/12(月) 12:53:15 |
  2. URL |
  3. びる #-
  4. [ 編集]

いいね~♪

どこで発見するの?こうゆうお店!
私は毎月鎌倉行ってるのに、お茶もしないで帰ります。(笑

いつまでも乙女の話は尽きないよね。
  1. 2010/07/12(月) 17:59:52 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

鎌倉いいね♪
最近は全然行ってないなぁ~(>_<)

ガラスのマグネットかわいいなぁ~~♪
  1. 2010/07/12(月) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

心ちゃん
今回も楽しかったねー♪

心ちゃんとてもかわいいお買い物したね∞

帰ってからアンティークレースやっぱり欲しくなっちゃって
今度鎌倉行ったら買いたいなぁ。
ってもう売り切れてそう。。。

ぷぷぷ*
みんなジャム キャラメルだね。
わたしはこの前キャラメル買ったから
今回はパイナップルとマンゴーのジャムにしたの♪
甘酸っぱくておいしかったよ・v・

シュシュ ありがとうね!
心ちゃんからいただいたシュシュも
たくさん使ってぼろぼろになっちゃいそう!
心ちゃんからいただいた巾着も
お化粧ポーチとして毎日持ち歩いてるの♪
  1. 2010/07/13(火) 06:34:08 |
  2. URL |
  3. うきゃ #0iRKCHqY
  4. [ 編集]

びるチャンへ♪

この日は本当に充実した1日だったよ~*
みんなに会えたし、行きたいとこもたくさん回れて!

aji-coさんね、小さいお店だけど可愛いものばかりだった~∞
ガラスのマグネット、娘チャン欲しそうだった?(笑)
キラキラしてカラフルだからおこちゃまの受けはよさそうだもんねー。

ろみジャムさん(笑)
わたしもびるチャン達がろみジャムって言ってたから
そんな長い本名だとは思わなかった!
濃厚でそうそう、生キャラメルみたいね♪

今度買ったら是非カフェオレに入れてみてね・v・


今日はお邪魔しました~
先週に続いてまた楽しかったー☆
ここのとこ忙しかったからご褒美ってことで!(笑)

今日のことはまた日記に書く予定なの・v・


また遊ぼうねん☆彡



  1. 2010/07/13(火) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

羅々ちゃんへ♪

そっか、毎月行ってるんだよねー
でも、どこも寄らないなんて絶対もったいない!
可愛いお店は友達に教わったり、雑誌で見たりするんだ♪

今度一緒に行こうよ*

羅々ちゃんとのおしゃべりも尽きないよねー・v・

  1. 2010/07/13(火) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ほんと鎌倉は楽しい♪
結構近いのに(ダイエーに行くのとほぼ同じくらい?)
あんまり行くこともなかったのだけど
行ったらはまるよ!

行こうよ行こうよー・v・

  1. 2010/07/13(火) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

うきゃチャンへ♪

ほ~んと、今回も楽しかったね*

そっかぁ、アンティークレース、まだいいのあるとよいね!
あのお値段ではそうそうはないと思って買っちゃった・v・


そうそう、みんなキャラメルだったのー
でも子供達がパンにたくさん塗り塗りしてしまって結構品薄に(>_<)
瓶の上部が広くて下になるにつれて狭くなってるでしょ、
まだまだあるな、って思ってると後から悲しいことに(^_^;)
うきゃチャンの買ったジャムも、美味しそうだね∞
今度はフルーツ系のジャムも買ってみたいな。


巾着使ってくれてるんだね、嬉しいな、ありがとう☆☆
私はうきゃチャンの巾着、四女のお出かけ用備品を入れて持ち歩いてるの*
エプロンをかける紐とか、消毒ジェルとか・・・
今日ナツメグカフェで同じ巾着見て四女が自分のと間違えてた(笑)

  1. 2010/07/13(火) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

