ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと


本日二度目の更新です☆


今日も暑かったですね!

今日は早朝から子供会主催の海岸清掃に参加してきました。

汗だくになりました(>_<)

痩せるかな(笑)


そして連日ツールドフランス(自転車ロードレース)を観戦しているので

毎日寝不足です(^_^;)

でも楽しかったレースも今週末には終わります。。。



最近の猫の様子をちょっと。。。

夜、家からそんなに離れていない自動販売機に飲み物を買いに行ったら

ついてくるんです。

餌の時間だったからか、とことこと歩いてきました。

猫が急にじっとしたので様子を見ていると、ハクビシンが50cmくらい前を何食わぬ顔をして

通り過ぎて行きました。

狸やイタチに似ているけど狸より顔が細くて、短足な、猫を少し大きくした感じの動物です。

害獣らしいです。

怖くて猫もわたしも固まってしまいました。

途中、他の猫に喧嘩をふっかけられたりしながら一緒に歩いておうちに戻りました。

猫がいるからアレルギー性の鼻炎が治らないし、餌を催促してうるさく鳴いたりするけど

犬みたいについてきたりするところは可愛いかったりします・v・

夜のゆ~っくりひとり散歩も楽しいものです。




先日言っていた合唱の伴奏、弾いてきましたよー。

三女は次女にみてもらってドキドキしながら。

でも、ピアノは舞台の後ろの方だし、歌う人がたくさん並んで観客は見えなくなったので

心臓が飛び出そうにはならずにすみました(^_^;)

一人で弾く時って、いつも心臓バクバクで足はガクガクってパターンの時が多いのだけど

伴奏っていいですね、みんなで楽しいし♪

kouka.jpg


次女は校歌と学級の曲の伴奏をしていました。



地域の夏祭りでは次女と三女がお囃子の太鼓をたたきました。

taiko1.jpg taiko2.jpg

四女も車にのっけてもらいました。

次女はちょこっと叩いてすぐに御神輿を担ぎに行ってしまいましたが(^_^;)

mikosi.jpg

海に入るんですよ*

海がきらきらしてキレイ∞

お天気でよかったナ。






この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




スポンサーサイト
  1. 2010/07/21(水) 21:47:54|
  2. other
  3. | コメント:4
<<おとなエプロン風ワンピ previous page  |  home  |  next page こどもエプロンワンピース>>

コメント

海だー!

海のお掃除、お疲れさまでしたー!
ハクビシン・・って、知らなかった。(汗
うちからもそんな遠くないってことだよね?!
ちょっと怖い・・・。

お祭りもお疲れさま!
一日中歩くから大変だよね。
私には無理かもー。(笑

伴奏はうちの長女が
「親子で凄いよねー!」
って、関心してたよ。
私も凄いとおもった。
  1. 2010/07/22(木) 06:47:31 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

色々お疲れ様でした~~~♪

次女ちゃん、まんど神輿担いでたね☆
最初”怖~~~い”って言ってたけど
(多分、お姉さま方が(爆))
良かった良かった☆
  1. 2010/07/23(金) 13:02:21 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

今日なんか、屋根に何かドスンって乗った音がしたよ。
猫かもしれないけど、ハクビシンだったら嫌だなー(>_<)
猫でも、瓦がずれて雨漏りしそう・・・(-_-;)
羅々チャンも気を付けてね!!

伴奏は、次女に弾いてほしいくらいだったよ(^_^;)
練習で時間なくなるし、最近ピアノ弾くこともほとんどなかったし。
でも終わってみたら結構楽しんでた♪



  1. 2010/07/25(日) 02:56:48 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

あはは、結構ビビってるみたい。

でも最後まで楽しく担げて大満足で帰ってきたよ。

肩は青くなってたけどね(^_^;)

  1. 2010/07/25(日) 03:00:46 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

