ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みいろいろ


先日のオークションで落札して頂いたKさま、Sさま。

ありがとうございました。

それにあたたかい評価も。。。とっても嬉しいです。

ちょっとしたあたたかい言葉ですごく励みになるんですね。

次もがんばります!




あと1週間で長いようで短かった夏休みも終わります。

ホッとしたような、寂しいような。。。


暑~い日にプールに行きました。

野比にあるスポーツセンター内のハイランドプール。

主人と一緒に三女と四女を連れて行きました。

pu-ru1.jpg

深い方のプールにはウォータースライダー、子供プールには滑り台があります。

三女はもう5年生なのに25m泳げなくて、息継ぎできないので練習練習。

なんとか息継ぎは出来るようになったみたいです・v・


四女はみんなが楽しそうに一人ずつ滑り台で遊んでるのを見て

大人の補助なしで何回か挑戦したものの、その度に着地に失敗していじけてました(^_^;)

勢い余って水にすっぽり頭まで浸かってしまうのです。

溺れそうで心配でしたが自力で起き上がってました。


pu-ru2.jpg

そしてかき氷を食べました。


うしし、もちろんわたしは日傘持って見学です




久しぶりに旅行にも行きました。

今年はゴールデンウイークに恒例のキャンプにも行かなかったので

家族そろって遠出するのはほんとに久しぶりなんです。

ディズニーランドという意見もあったけど長女が「この暑いのに死んじゃうよ」っていうので

旅行にすることに。


場所は伊豆長岡温泉。

行きに富士サファリパークに寄りました。

車でぐるっと見学♪

safari4.jpg safari5.jpg

やっぱりぞうさんは可愛い*

きりんさんは近くで見れました。すご~い迫力♪

しまうまの子供もあどけなくて可愛い!

こんなに近くで動物が見れてやっぱりサファリパークは楽しいv

前に行った時は夜までいて見学したことがあって、夜はまた昼間と違って

動物達が良く動き回っていて楽しかったな。

でも今年は上の子達が大きくなってしまって、馬にも乗らないし、

「暑いから早く行こうよ」って言うのであんまりよく遊べなかった(:_;)

safari1.jpg safari2.jpg

下の子達がモルモットをだっこして楽しんでる間、上の二人はこーんな感じ^^;

年が離れてるとこういうところが難しいなっていつも思います。



宿は井川館というところ。

初めて泊まったのですが、貸し切りのお風呂が素敵でした。

畳の間に木製の丸い浴槽。(大きなたらいみたいな)

障子や、障子を開けて見える雑木林が雰囲気あって良かったです。

しかもお風呂には氷に入った梅酒のサービスが♪

子供にはおもちゃが用意されているので大人はゆっくり楽しめました。


夕食は和食で、食べきれないほどの量。(食べきりましたが^^;)

上品でおいしかったです。

お子様ランチも生意気に舟盛。

みんな大満足でした。

朝食も和食。

干物やお漬物、たくさん出ました。

帰りにはブルーベリー狩りに行こうと決めていたのにあまりにお腹がいっぱいで行けませんでした^^;


夜は「真夏のオリオン」という映画をテレビで見て家族で楽しみました。



朝最後に大浴場に入ってからチェックアウトしました。

コーヒーのサービスがありました・v・

そういえばチェックインの時にも冷たいお茶のサービスが。

よい旅館でした。


帰り、ブルーベリー狩りは没になったので箱根の星の王子様ミュージアムに行きました。

ここは2回目です。

前回つまらなそうにしていた子供達も、大きくなった今楽しめたみたいです。

わたしはプチフランスみたいなこのミュージアムが好きなんです。

oujisama1.jpg oujisama2.jpg

フランスに来たみたい♪



17日はわたしのお誕生日。

夏休み、しかもお盆なので結構忘れられてますが

もうあんまり誕生日が来るのが嬉しくないお歳になってきちゃいましたー。

でも主人が思いがけなくくれたプレゼントは嬉しかったです*

present.jpg

玉虫色の貝のネックレス。大事にします。


三女も便箋と木の粘土で作った鉛筆をくれました。

二人とも一生懸命に考えたり、買ってくれたのだろうそのプレゼント、嬉しいな。

忘れないでいてくれただけでもね。






この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪


スポンサーサイト
  1. 2010/08/22(日) 15:46:48|
  2. other
  3. | コメント:4
<<長女のオーディション previous page  |  home  |  next page auction>>

コメント

いろいろ♪

夏休みも終わりだけど、mizzちゃんは楽しめた?
旅行とか行きたいな~。
子供が大きくなっても家族で旅行なんて素晴らしい!
それに、誕生日プレゼントも良いね。

私の今年の夏休みは映画に行ったくらいかなぁ・・。
娘たちの生活態度に悩んでます。(涙
昨日は頭にきて説教&ふて寝。(笑
少しは効果あるかしら?
  1. 2010/08/23(月) 06:44:21 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

盛り沢山な旅行で楽しそう☆
そしてお誕生日おめでとう♪

旅館のサービスが凄く良いね!!
アタシも旅行行きたいなぁ~~~(o>▽<)o
  1. 2010/08/23(月) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

うん、色々あったけど楽しい時もあった(笑)
年頃の娘達の態度はほんとお互い苦労するね(^_^;)
お説教の効果の程は!?
羅々ちゃんとこの娘チャン達は素直そうなので
きっと効果あったんじゃないかな・v・

  1. 2010/08/23(月) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

ありがとー・v・

旅行先の宿は良かったよー
久しぶりの遠出だったし、家族全員そろうこともなかなか難しくなってきたから
今回は楽しかったよー*

白哉くんは、今年はホ○ル三○月行ったかな?

  1. 2010/08/23(月) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

