ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンブロイダリーレースのスカート



自分用にコットン刺繍の入ったチュールレースでスカートを作りました。

下のスカートはオフホワイトのWガーゼで作ったのだけど・・・

う~ん、もう少し生成りがかった色の方がよかったかなー。

しかも寸法を間違えてしまった!

大事なレースの生地を切り過ぎてしまいました。

なので少し継ぎ接ぎしてます(:_;)

それでも履いてるけど(笑)



先日次女と一緒にこのスカートを履いてみなとみらいまで小林愛実さんのピアノリサイタルに行きました。

演目はベートーベンのソナタとショパンの曲あれこれ。

とても14歳とは思えない演奏で、素晴らしかったです*

何曲も暗譜で弾けることだけでもすごいのに

更に曲としての完成度も高いのだと思われます。


次女も同い年の凄い演奏を聴いて何かしら影響受ければいいなと思って連れていったのに

次女曰く「うま過ぎて違う世界の人だった」

確かにうま過ぎました!!(^^ゞ


最後サイン会の時実際に見ると小柄な普通の子っぽい。

でも慣れた手つきで、しかもすごい速さでサインを次々こなしてる姿は

「プロ」だなぁって感心しちゃいました。

まだ若いのに仕事をバリバリやってるんだな。。。

うちの娘達、あんなだらだらと夏休み過ごしてしまっていいのか?と複雑な気分に。


三女と四女はその間どうしていたかというと、おうちで長女となんと長女の彼がみていてくれました。

彼はほんとにいい子で、子供好きな優しい子なんです。

見かけは茶髪でつんつんの今どきの男の子なのだけど(笑)

子供達を連れて青少年の家で遊んでくれたり、キックボードを持って来てくれたり

追いかけっこしたり・・・


お土産にポンパドールのパンを持って帰りました。

そして夕ご飯も食べて行ってもらったのですが、

主人も一緒だったので超緊張して疲れちゃったみたいです(^^ゞ

でも主人も気に入ったみたいでよかった^m^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日お友達の一人、羅々チャンのお仕事しているお店がリニューアルオープンなので

車で10分もしないとこなので一人で行ってきました。

runa3.jpg runa2.jpg

runa1.jpg

葉山の御用邸近くにあるLunati Canapa

主にヘンプのニットで作られた草木染めの色とりどりのお洋服がたくさん置いてあります。


なんと1時間ほども居座ってしまいました。

バラ染めのビビッドなピンクの巻きスカートを着て立っているのが羅々チャン。

もちろん上下ともお店のお洋服だそうです・v・


ハーブティをごちそうになり、羅々チャンの作ったお洋服を見せてもらったり。。。

フォカッチャやジンジャークッキーなどの焼き菓子も売っていたのでお買い上げ・v・

それとかわいい手提げ袋を連れて帰りましたよ∞

runa5.jpg runa4.jpg


何に使おうかなー*




この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2010/08/30(月) 12:00:00|
  2. handmade
  3. | コメント:6
<<紅茶染めのワンピース previous page  |  home  |  next page 初納品~∞>>

コメント

きゃー!!
心ちゃんのスカートがかわいすぎて
目がハート♪*

すてきだよぉ!
私も最近こういうチュールレース(っていうの?)が
気になる♪
これからの季節にピッタリだね ・v・

それから
おともだちのお店もすてき!!

今度連れてってー♪*
乙女ランチの時にでも みんなで行ったりしたいな*
  1. 2010/08/30(月) 15:19:56 |
  2. URL |
  3. びる #C6KrtL06
  4. [ 編集]

ありがとう♪

やっぱりスカート創ったやつだったんだー。
可愛いなーって思ってたの!
履いてたよね?!
お喋りしすぎで「可愛い」って言うの、逃してた。(笑

来てくれてありがとね。
あのターバン、今日持って帰りました。
ちょっと遅いけど、お誕生日プレゼントにあげるね♪
リストバンドもねー。(笑

ターバンはきちんと商品化される事になり、
全色を展開するそうです。
な、な、な、なんと!・・・HPにモデルで私が!(汗
ターバン巻いて、今度画像撮るそうです。
はー・・私で良いのかなぁ。

ぴるさん、機会があったら是非来てくださいね♪
お待ちしてます~!
  1. 2010/08/30(月) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

長女ちゃんの彼氏が見たい(笑)
も~そういう年頃なのね♪
ど~しても長女ちゃんと言うと大○山登山に
一緒に行ったのを思い出しちゃうから
想像がつかないんだよね~♪

  1. 2010/08/30(月) 19:28:09 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

びるチャンへ♪

びるちゃんも気になっていたの~?
あの田中ハンナさんの本を見てから特に気になっていたの・v・
でもお手頃な刺繍入りのレース生地がなかなかなくって。
やっと手に入ってはちきって作ったら切り過ぎてもったいないことに・・・(:_;)
生地を裁つのって勇気いる!

あっという間にもう9月。。。
runatiCanapaに行く?
ということは・・・今度の乙女ランチは葉山かな!

  1. 2010/09/01(水) 11:44:29 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

そうなの、作ったのー。
でも裁断に失敗して継ぎ接ぎが・・・(:_;)
ほんと生地裁つの苦手なんだよね^_^;

先日はお邪魔しました♪
長居しちゃってごめんね~
なんかね、羅々チャンが楽しそうにしてるのが嬉しくてついつい・v・

誕生日プレゼントにしてくれるの?
嬉しいなー!!
帰り際にもう一回行って買ってこようと思ったのだけど長居した上に
300円なのに買わなくて恥ずかしいからやっぱりやめたの(笑)

お洋服も作り、モデルもしちゃうの?
HP出たら教えてね!見に行かなきゃ*
ふふふ、なかなか似合ってたもんね・v・

  1. 2010/09/01(水) 11:54:19 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

あはは、そうだったねー、大○山(笑)
このくらいの年の子ってガラッと変わるもんね。
こやぢくんもあと2、3年だよ、うしし

彼はなかなかかっこいい子だよ^m^
夜近所でしゃべってたりするから
気を付けて見てるといるかも(笑)

  1. 2010/09/01(水) 11:59:08 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

