ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダー品と こどもワンピース

ro-nkidsop.jpg

先日の失敗した紅茶染めの綿麻ローンで四女用のワンピースを作りました。

スカートの部分は2枚重ね。

一つの生地を二つに折って・・・っていう方法もあったのだけど

今回はギャザーを細かく綺麗に出したかったので1枚ずつギャザーを寄せて縫い合わせました。

裾は切りっ放しですが、ほつれすぎないようにミシンでステッチしました。


ふんわりしていてローンの生地って素敵*

1枚じゃ透けてしまうけど(透けた感じもまた素敵だけど)

重ねるとふんわり可愛い感じに♪

麻55%混なので段々とくったりしてくると思います。

後ろには涙型に開きを作り、長めのリボンで結ぶようになっています。





ordertyunic.jpg

こちらは実母からのオーダー品。

小柄な人なのでイメージがつかみにくかったのですがなんとかできあがりました。

生地は厚めのミルク色リネンをベースに黒いリネンでバイアスを作り、

開きと袖ぐりをトリミング。(襟は違います)

お袖は最近はまってるフレアフリルで切り替えました。

裾両脇はスリット入りです。


気に入ってもらえるとよいな・v・





今日はなんだか熱が出てしまい、身体がだっる~~~~いんです。

力が出ず、ぼけーっとしております(:_;)

素敵なことに(笑)子供達は主人の実家にお泊まり*



お薬飲んで早く治そ。





この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪





  1. 2010/09/20(月) 14:55:22|
  2. handmade
  3. | コメント:6
<<着画♪ previous page  |  home  |  next page 紅茶染めのワンピース>>

コメント

きゃおー

両方とも、とっても素敵☆
mizzちゃんのセンスって良いわぁ~。
何だか私もお洋服創りたくなってきちゃうな。
でも、きっとプライベートでは無理だな。(笑
途中で終わらせる事ができないの。。。
きっと徹夜しちゃう~。

ちなみに私も風邪ひいたみたい。
だるくてだるくて・・薬飲んだからこれから仮眠。
そして9時からは松潤のドラマの最終回を見ます。(笑

お大事にね。。。
  1. 2010/09/20(月) 17:43:04 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

ステキ☆
子供達がいないのもステキ(笑)
たまにはいいよね♪
風邪ってのが残念だったけど(>_<)
でも一人で静かに寝れるのも早々ないもんね♪
早く治るといいね☆お大事に~~~!!
  1. 2010/09/20(月) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

紅茶染め∞°
淡くてとてもきれいだねー♪

ワンピースがとてもかわいいよぉ・v・
お母様のお洋服も素敵☆
喜んでくれそうだねー!

心ちゃん 体調どうかな?
朝方は涼しかったり
日中は暑かったりしてるしね。
早く良くなりますように・・・∞
  1. 2010/09/21(火) 05:58:28 |
  2. URL |
  3. うきゃ #-
  4. [ 編集]

羅々チャンヘ♪

プライベートではお仕事してるとなかなか時間を摂るのが難しいね。。。
徹夜しちゃうの分かるー
段々出来上がるのが楽しくてやめられなかったり、次の日着て行こう!とか思うと
夜更かししてしまうよ~e-330

今日はもう風邪よくなったよ。
羅々チャンも治ったかな。
松潤の笑顔がお薬・・・というわけにはいかないか(笑)





  1. 2010/09/21(火) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

たまには素敵でしょ~、子供達がいないの(笑)
すっごく静かだったよ*
そうそう、せっかく何か出来るかと思ってたのに
具合悪くて何もできなかった(:_;)・・・けど風邪の治りが早かったから
良しとします・v・
  1. 2010/09/21(火) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

うきゃチャンへ♪

紅茶染めね、薄いピンクベージュみたいでいい感じなの∞゜
アンティークっぽくなるよ♪

でも失敗してシミ作っちゃったからね~(:_;)
次は失敗しないようにしなきゃ。

母は喜んでくれたよ!
よかった~*
もっと何か作ってあげられるといいなぁ

風邪の方は今日はもういいみたい・v・
寒暖の差が結構あるから気を付けなくっちゃね!
うきゃちゃんとこは今のとこ大丈夫かな?

  1. 2010/09/21(火) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

