ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袖のお勉強

sode.jpg

図書館で袖の本借りてきてお勉強してます♪

いろんな発見があって楽しいです・v・



+++++++++++++++++++++++++++++++



今年は頭痛年なのか、それとも頭痛が持病になってしまったのか

すぐ頭が痛くなってしまいます。

今も昨日から頭痛。

寝不足なのかなと思ってたっぷり睡眠摂ってみても、頭痛薬飲んでみても、

3、4日は絶対治りません(-_-;)

なんでかな、更年期なのかな・・・?





この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2010/10/04(月) 13:14:14|
  2. handmade
  3. | コメント:6
<<お山の散歩♪ previous page  |  home  |  next page マクロビお料理教室>>

コメント

お?

お袖のお勉強?偉い!!!
な~んか、私も勉強したいな~。
数学とか?!(笑
数検とりたいな~。。。>ね~白哉ちゃん!
服に関しては仕事先で日々勉強かも。
日々発見!って感じ。

頭痛は偏頭痛が最近多いんだってね。
私も一時は凄く酷かったけど、今はたまに。
気圧の変化にもよるよね。
頭痛辛いからね・・お大事にね。
  1. 2010/10/04(月) 17:29:50 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

私もここんとこ頭痛がするの~(>_<)
仕事もPCだし、家でもアプリばっかりやってるから(笑)
目からきてるのかなぁ?!とか思いつつも控えても寝ても
痛いから気圧かなぁ~?!っと思ってる所です☆

>羅々ちゃん

数検受けようよ!!(≧ω≦)b
  1. 2010/10/04(月) 19:15:51 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

数学とか~?^_^;
わたしの場合は学問は無理無理!(笑)
でも数学好きの羅々チャンや白哉くんならきっと楽しいのだろうね*
数検もそのうち取れるといいね♪

袖のデザインや縫い方、いろいろあるんだねー
知れば知るほどやってみたくなるし楽しい∞

気圧の影響かぁ。
ありがとう、今日はだいぶいいみたい。
ほんとにこの頭痛って集中できないしミスも多くなるし嫌だね!
頭分解して薬塗ったら治るとか自分でメンテナンスできるといいのだけど(笑)



  1. 2010/10/06(水) 12:18:13 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

白哉くんもなんだー
そっか、目とか肩こりからきてるのかな?

ほんと寝てもダメなんて困っちゃうよね!
わたしは他にホルモンの影響もあるかなって思うんだ。
必ず頭痛がする時期が月1か月2であるの。
ふ~、女性って大変よね。

数検頑張ってね♪

  1. 2010/10/06(水) 12:26:39 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

ステキ☆

心さん☆
こんばんわ!お久しぶりです♪
私も、頭痛タイプです・・・。最近は(仕事辞めてから?笑)は随分楽になりましたが・・・
私の場合、多分、肩こり、首こり・・・そして目・・・。
ストレートネックなので鞭打ちと同じ状態らしいです。
辛いですよね(涙)吐き気もしてきたり・・・。
無理されませんように・・・v-356

それにしても、お袖の勉強なんて!!素晴らしい~。
私は、もう勉強したくない(笑)
お袖って、ちょっとしたバランスで全然変わりますよね・・・。
パターンも、ほんの少し袖山の高さやパフのカーブとか・・・。
袖山が一発で書けたときは嬉しくなります(笑)
私はジャケットの2枚袖が大の苦手(涙)
地元(笑)の手芸店サ〇マさんで、店のおじさんが『勉強しなさい』とメンズのスーツの本を貸してくれた事も・・・(涙)
うううん、メンズなど恐れ多いんですが・・・(汗)
  1. 2010/10/07(木) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. トモミ* #MBBbnfoc
  4. [ 編集]

トモミさんへ♪

トモミさん、こんにちは*
お久しぶりです♪

あれからまだshionさんに納品行ってないんですe-330
なんだか色々と進まなくって。

トモミさんも頭痛持ちなんですね。
ストレートネックって前にテレビで見ました。
鞭打ちと同じ状態なんて・・・辛いですね。
そんな時はどうされてるのかな、何かいいごまかし方とかあったらいいですね。

わたしは多分そこまで酷くないのですがいつまでもいつまでも続くので煩わしくって。
冷や汗?脂汗?たまに吐き気も出てきてしまいます(:_;)


パターンと言えばトモミさん*
わたしはまだまだかなり勉強しないと・・・!
うーん、袖山。
ここだけはほんとに難しいなって思います。
でも本を読むとなるほどなーって思ったりするけど
実際描いて縫ってみると×××
あと裏地なんかも難しいからいつも躊躇しちゃいますー。
「パターンおこし、裁断」が苦手で苦手で。
デザインなんかはどんどんあれもいいなこれもいいなってでてくるんですけどね^_^;

メンズジャケットとか、考えたこともないですよー
サ○マのおじさん、親切~♪
でも自由自在にパターンを描いてしまうトモミさん、ほんと素敵∞



  1. 2010/10/08(金) 09:27:17 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

