ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オトメ会*

もう先週のことになりますが、いつものかわいい乙女達とランチしてきました。

鎌倉のumi cafeで待ち合わせ♪

オムカレーをオーダーしました。

umicafe.jpg

ちなみにこれはうきゃちゃんのです^^;

わたしのは来た瞬間に四女に取り分けて崩れてしまったので

うきゃちゃんのを撮らせてもらいました。

さらっとした程良い辛さのカレーが雑穀ご飯にかかっていてとっても美味しかった!!

それに、サラダとコーヒーが付いてきます。


ここはおむつ替えシートもある子供にやさしいカフェでした*


例の如くおしゃべりの尽きない4人組。

一通り食べてからうきゃちゃんとサプライズの相談。

前々から9月生まれのルクチャン、10月生まれのびるチャンのお誕生日プレゼントを

サプライズで計画してました♪

びるチャンにはルクチャンのサプライズ、ルクチャンにはびるチャンのサプライズとしか伝えないようにしたので

メールが間違えて届かないようにすごく慎重にしました。

もうドキドキ* *


プレゼントはリースにしようということに。

鎌倉に用があるといううきゃチャンがリースを前もってとりに行ってくれました。

ラッピングの紙が白とピンクがあるけどどっちにしようかってうきゃちゃん。

二人で声を合わせて「ルクチャンは白~」って。

ルクチャンのイメージがうきゃチャンと同じでなんか嬉しい・v・

ルクチャンとうたチャンにそれぞれ渡したら二人とも喜んでくれましたv

大成功って喜んでると、ルクチャンが「お誕生日おめでとう」って言ってるので見ると

みんなと同じリースを渡してくれたんです。

もうびっくりしちゃって!

わたしの誕生日って8月で夏休みもお盆もだぶっているから忘れられてる方が多いのに。

嬉しいな♪ 紫陽花のリース、前からすごく欲しかったの∞

ajisaiwreath2.jpg

ajisaiwreath.jpg

それからルクチャンからそれぞれにプレゼント。

レトロ調カメラののテープカッターです。

センスの良いルクチャンらしいプレゼント。


そしてうきゃちゃんからフェルトで作ったミニミニのボンヌママンみたいなジャムの瓶

蓋のチェックもちゃんと作られてる!

可愛い~∞゜

kamera.jpg kamerajam3.jpg

kamerajam.jpg kamerajam2.jpg


私からのルクチャンとびるチャンにバースデイプレゼントは田中ハンナさんの本を見て作ったコサージュ。

hana.jpg

写真は撮り忘れてしまったのでびるちゃんの撮ったものを貼らせてもらいました^^;

計画のすべてを知っていて最後までみんなにバレないように(笑)頑張ってくれたうきゃちゃんに

感謝の気持ちを込めて手作りのラビットボンボンのヘアゴムをプレゼント♪

また撮り忘れてしまったのでこれは四女のものですが・・・^^;

rabitbonbon.jpg

主婦がわいわいサプライズのプレゼント交換してるのを見て

umi cafeのオーナーさんに笑われてしまいました~^^;


その後ギャラリーKAYAでやっていた展示会を見学。

4ha1.jpg KAYA.jpg

素敵なイラストのカードやステーショナリーがたくさん展示されてました。

4ha2.jpg

おとなりのカフェ4haは席がいっぱいだったので断念しましたがまた今度行きたいな。

お茶したかったので前から行きたかったCOBAKABAへ。

COBAKABA1.jpg COBAKABA2.jpg

わたしはチャイとお菓子の2点盛り合わせ。

チョコレートケーキとラベンダーの香りのブランマンジェ。

COBAKABA3.jpg

美味しかったです♪

ランチメニューも美味しそうなので、こちらのお店もまた来てみたいスポットとなりました。



気が付くとみんな何かしら誰かのプレゼントを身につけている・・・

わたしのもしてきてくれていたのを見て嬉しかった*


次の集まりがいつも楽しみになってしまうのです∞+





この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2010/10/28(木) 18:33:21|
  2. other
  3. | コメント:6
<<栗で染めたレース達 previous page  |  home  |  next page three-o'clock まったりガーデン>>

コメント

オムカレー美味しそ~~~(o>▽<)o

サプライズにサプライズ♪
嬉しいよね~~~☆
  1. 2010/10/28(木) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

この前の乙女ランチも楽しかったねー♪
行きたいお店たくさん!
あるかたのブログで見たんだけど
4ha、キッシュがものすごくおいしそうだったよ∞

心ちゃんから「2人がビックリするの楽しみだね!」
ってメールもらったとき
心ちゃんもビックリすることになるのだよ
うぷぷ*
と思っていたんだよー♪

大成功でよかったー・v・

ラビちゃんのぼんぼん
ありがとうねー∞
心ちゃんは ほんと かわいいものが作れるよね*

最初、頭につけてたんだけど
かごバックにつけたら
すごいかわいくて
今はかごバックにつけているんだぁ・v・

ジャム瓶、喜んでくれてよかった∞°
でも、もっとたくさん作って
もっともっと上手になりたいな♪
  1. 2010/10/29(金) 05:52:30 |
  2. URL |
  3. うきゃ #-
  4. [ 編集]

乙女会は何回目になるのでしょう。
凄く楽しそうで、嬉しそう♪
いつまでも続くといいね☆

個々のセンスが光ってて、素敵。
類は友を呼ぶ、のね。
  1. 2010/10/29(金) 07:39:21 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

白哉くん♪

オムカレー、美味しかったよ・v・
さらっとした本格的カレーぽかった♪

みんなでわいわい、楽しかったし嬉しかった♪♪
なんか若い子みたいにキャーキャーと(笑)
  1. 2010/10/30(土) 17:15:30 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

うきゃチャンへ♪

乙女会楽しかったねー♪♪

4haのキッシュ、食べたいなぁ。。。
ランチも行ってみたいね!
昨日食べた焼き菓子、美味しかったし・v・


もー、うきゃちゃんたら~!!
全然言ってくれないんだもん、すごーくびっくりしちゃったよー♥
最初何が起こったのか分からなかった^^;
でもみんなに内緒だけど個人個人には言ってあるって・・・
とっても大変だったでしょ~
ほんとにありがとね* *


ラビチャンボンボン、四女とおそろなのー
昨日バッグに着けていてくれたの見て嬉しかったの・v・


あんな可愛いミニチュアが作れてうらやましい!
たくさん作って並べたら更に可愛いだろうなぁ∞゜


  1. 2010/10/30(土) 17:27:53 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

もう何回目かなぁ?
去年からやってるの。
そうそう、ずっと続くといいな♪

みんな可愛いもの作れる人達なんだよ~
それぞれ得意分野が違っていて
作ったもの見るのが楽しみなんだ*

  1. 2010/10/30(土) 17:32:04 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

