ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日その1

 akamanma2.jpg

うちのお庭の赤まんまです。

子供頃よくおままごとで遊びました・v・


8.gif



先日三女、四女、主人の3人の誕生日会をしました♪

3人は誕生日が近いのでいつも一緒にやってしまいます^^;


今年も手作りケーキです。

主人がデコレーションを手伝ってくれました∞


birthday1.jpg

birthday4.jpg 三女は11歳に。


birthday2.jpg birthday3.jpg 四女は3歳にそれぞれなりました。

今年は買ったばかりのタコ焼き機でタコ焼きパーティー♪♪


初めに作っておいたたこ焼き液を回し入れ、具をざっとかけるように入れて・・・

birthday5.jpg

竹串で半分位ひっくり返します。

birthday6.jpg

そしてその上に2回目のたこ焼き液を回しかけ、さらに竹串でくるくる焼いていきます。

birthday7.jpg

こんがり焼けたら出来上がり!

birthday8.jpg






  1. 2010/11/16(火) 15:07:44|
  2. other
  3. | コメント:8
<<お誕生日その2 ~手作りのキッチンカウンター~ previous page  |  home  |  next page kamakura marche>>

コメント

おお。
おめでとう♪
ケーキもたこやきも、美味しそうだな。

私も誕生日はケーキ、手作りだけど、
クリスマスは買うの。(笑)
  1. 2010/11/16(火) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

わー 賑やか☆ おめでとう~♪

cakeが美味しそう♪ ご主人のデコ すごいね!! 上手だわ~
二段の方なんて 買ったら高そうな豪華な仕上がり。

ウフフ、我が家もタコ焼き器 持ってま~す。
友達のおうちで食べて その後すぐに真似っこして買ったの。
ホットケーキの生地にチョコ入れて焼いたり、邪道な使い方してます・・・♪
チョコ入りとチーズ入りを作っておやつにしてるの。

お庭がナチュラルで良い感じ♪
  1. 2010/11/17(水) 03:17:27 |
  2. URL |
  3. ルク #-
  4. [ 編集]

おめでとーーー!
ケーキおいしそう♪

旦那さんがデコやってくれるなんて
かわいい旦那さん*

たこ焼きも あつあつでおいしそう∞*
うちもしまってあるの出さなきゃ。
って上手にできるかなー。。。
  1. 2010/11/17(水) 05:52:25 |
  2. URL |
  3. うきゃ #-
  4. [ 編集]

おたんじょうびおめでとうー♪♪

ケーキが豪華!!
ふたつって 贅沢だけど みんなで食べたら あっというまかな?

たこやきパーティーいいなー☆
うち たこやき機がなくて ほしいなって思ってるの。
みんなでわいわいやったら 楽しそうだね ・v・
  1. 2010/11/17(水) 15:37:45 |
  2. URL |
  3. びる #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

うん、たこ焼きもケーキも美味しかった♪

そうだよね、羅々チャンちはいつも誕生日は手作りケーキだよね。
うちもそうだなー。
だってホールケーキ、2つも買ってられないでしょ(笑)

あ、そういえばうちもクリスマスは最近買ってるよ♪

  1. 2010/11/18(木) 09:15:15 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

ルクチャンへ♪

ありがとー♪♪

頑張って手で泡立てたよ、ケーキ・v・
でも大変だからこの後泡だて器とうとう買っちゃった♪
次回からは楽になるかなー*

だんなは美味しいとこ取りなのだ!!

いや、うちもうちも~
友達の家でタコ焼き機を知って早速買ったの∞
ルクチャンもホットケーキで作ったのね。
この日うちも初めてホットケーキでやってみたの。
チョコとかメープル入れて、余った生クリームかけて。。。
ちょっと焦げちゃった^^;

お庭はナチュラル過ぎのmizz宅なのです(笑)


  1. 2010/11/18(木) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

うきゃチャンへ♪

ありがとー♪
ケーキ美味しく出来たよ・v・

くふふ、男のデコレーション。
おおざっぱな出来上がり。
エプロンして作ってほしかったりして(笑)

うきゃちゃんちもタコ焼き機あるんだね*
私より子供達の方がたこ焼き焼くの上手なの^^;
楽させてもらっちゃってるよ♪♪

  1. 2010/11/18(木) 09:31:26 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

びるチャンへ♪

ありがとー♪

ケーキはね、普通だったらあっという間なんだけど
たこ焼きたっぷり食べた後だったから
次の日の朝食べてる子もいたよ・v・
わたしは二つ共一気にぺロリだったけどね☆

タコ焼き機、ほんとにおすすめだよ!
みんなでわいわい楽しいの∞
友達家族のお客様とか、大勢来ても大丈夫♪





  1. 2010/11/18(木) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

