ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四女の七五三


先日四女の七五三のお参りを無事済ませてきました。



髪結いと着付けは元美容師のわたしの母が担当♪

全然嫌がらないで頑張って着付けされていた四女です。

着物は長女から次女、三女、姪っ子まで着たもの。

着物も今まで頑張ってくれました。

sitigosan7.jpg sitigosan8.jpg

sitigosan9.jpg

sitigosan10.jpg

sitigosan4.jpg sitigosan5.jpg sitigosan6.jpg

なかなか可愛く出来ました・v・

あじさい(?)の髪飾りと被布やその飾りは実母のお手製。


着物が気に入ったようで七五三が終わった今でも着物を着たがっています。

上の子の時はみんな早く脱ぎたくて仕方なかったのに・・・この子だけは不思議。

鈴の音のする草履もぽくぽくりんりんわざと鳴らしていつまでも楽しんでました。




いつもの写真館で撮影を済ませてから主人の両親も一緒に鎌倉へ。

我が家はいつも鎌倉八幡宮にお参りに行きます。

お宮参りも鎌倉なんです。


sitigosan11.jpg sitigosan3.jpg

みんなでおみくじ。

sitigosan12.jpg sitigosan1.jpg sitigosan2.jpg

千歳あめをほおばって大満足の四女でした。






  1. 2010/11/25(木) 09:19:50|
  2. other
  3. | コメント:8
<<モデルイベント previous page  |  home  |  next page お誕生日その2 ~手作りのキッチンカウンター~>>

コメント

4女ちゃん 七五三 おめでとうー♪*
着物の みんなに着られて 大切にされていたものなんだね*
私も 娘の七五三には 私と私の妹が着たものを着せたよ ・v・
真っ赤でかわいい♪
髪もすてきだねー*

お着物が好きだなんて 4女ちゃん かわいいね♪
草履とかも歩きにくいのに 喜んで履いていたんだね。

家族写真もすてきだね。
ドラマに出てきそうなすてきな家族!
これからも 心ちゃんちのアイドルとして すくすく大きくなぁれ♪

  1. 2010/11/25(木) 15:35:06 |
  2. URL |
  3. びる #-
  4. [ 編集]

ぃや~ん、かわゆい♪
すべてが、かわゆい。

そういえば、次女の三歳の七五三は大変だったなー。(遠い目
なんせ、王子になりたかった次女。
「王子はこんな格好しない!!!」
と・・暴れまくり。

だんだん、大きくなってゆくのね。
おめでと☆
  1. 2010/11/25(木) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

びるチャンへ♪

びるチャン、ありがとう♪

ひなたチャンはびるチャンs姉妹の着ていた着物を着たんだ~*
自分の着ていた着物を自分の娘が着るのって
なんだか嬉しいね、感慨深い・v・

そうなの、上の子達はみんな途中で草履脱いで運動靴に履き替えてたけど
四女は、足の痛さも気にならないほど草履を履いていたかったみたいなの。
そういう子供もいるんだね、自分の子ながら面白い*

やっぱり6人家族って集まるとボリュームあるね(笑)
改めて写真見て思っちゃった。
家族というより何かの集まりっぽく見える~

  1. 2010/11/26(金) 14:32:18 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

小さい子の着物姿って可愛いよね♪
神妙に着付けされてるとこなんかね∞

そっか、次女チャンは王子になりたかったんだよねー・v・
もう今では言わないの?
でも着物を王子じゃないから嫌がるなんて、
なんてこだわりのある子供だ~
嫌がる理由が可愛いよね(笑)
  1. 2010/11/26(金) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます☆

かわいいね~~~(o>▽<)o
家族写真もステキ☆
  1. 2010/11/28(日) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

ありがとー・v・

小さいうちが華よね~(笑)

家族写真は2家族位に見えないでもない^^;


  1. 2010/11/29(月) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

四女ちゃん 七五三おめでとー♪

みんなが同じ着物ってとてもいいなぁ∞
髪飾りはお母さんの手作りってすごーい!

着物を着ていたがる四女ちゃん
お気に入りだったんだね♪
うちなんて 苦しい・・・って言ってた。

家族写真も とってもいいね*
しあわせ家族∞
  1. 2010/12/02(木) 06:22:40 |
  2. URL |
  3. うきゃ #-
  4. [ 編集]

うきゃチャンへ♪

うきゃチャン、ありがとー♪

この着物ね、子供達のお宮参りから三歳の七五三までお世話になったの*
だからちょっとしたシミとかあって少々お疲れ気味になってしまった!(:_;)
お疲れ様なのー

うちの上の子達も足が痛いとか苦しいとか言ってたよ。
普通は苦しいのにおかしな四女でしょ(笑)

  1. 2010/12/04(土) 05:50:13 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

