ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

trifolium Marché

先週横浜のマチルダさん前で小さなマルシェがありました。

お友達のルクチャンが作家さんとして参加するというのでみんなで大喜び♪

わたしはルクチャンのお手伝いしに行くことになりました。


マルシェの前の晩、作家として参加するわけじゃないのに

緊張でよく眠れませんでした^^;

ちゃんと動けるかとか、お金の勘定間違えないかとか・・・^^;

カメラも持って行くの忘れちゃったので撮れず・・・

携帯で撮れただろうけどなんだか雰囲気に浸ってしまって撮れませんでした^^;

マルシェの画像はルクチャンから頂きました♪

1.jpg

ルクチャンは消しゴムはんこ作家さん*

ルクチャンのブースです。

どれも可愛くって。

2.jpg

3.jpg


素敵な作家さんが勢ぞろい

5.jpg 7.jpg 

8.jpg 9.jpg 



trifoliumのmeguさんのtrifolium缶(緑の四角い缶)とハイジチャンの焼き菓子。

4.jpg 6.jpg

予算の関係でお菓子は買えませんでした~(:_;)

ほんとはルクチャンのシールやはんこもほしかったのだけど予算が^^;

買わないでいるとルクチャンがシールくれました∞+

ルクチャン、ありがとー!!


hankosi-ru2.jpg hankosi-ru1.jpg

リースの中に可愛い小鹿さんが☆


この日お嫁に頂いた子達。

tesage.jpg kantag.jpg

可愛い手提げにカンカンが入ってます。

kan.jpg kan2.jpg 

中にはドイツのクリスマスのお菓子、シュトレンと、チャイのセット(茶葉と香辛料)、

それと赤い実とみつろうでできたろうそくです。

ごめんなさい、ろうそくはまだ包みを開けてません^^;


miturou.jpg mizutama.jpg

マルシェの後、みずたまさんからミニサイズのシュトレンと

小さなリースみたいなフィナンシェを頂きました。(みずたまさん、ありがとうございます)

フィナンシェは、写真撮る前に間違えてパクパクっと食べてしまいました^^;^^;

なんて食いしん坊なの、わたし。

とっても美味しかったの。


缶に入っていたハイジチャンのシュトレンは大事に大事に1日2切れずつ頂きました。

チャイも可愛いレシピが付いていたので美味しく淹れられました。


postcard.jpg


こちらはmeguさんから頂いたポストカードと、缶の中に入っていたチャイのレシピ。

八角とシナモン、クローブ、ジンジャー、ブラックペッパー、ミルク。

大好きなチャイでほっこりたいむ・v・




スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 17:14:03|
  2. event
  3. | コメント:10
<<内田彩仍さん previous page  |  home  |  next page モデルイベント>>

コメント

ホント、どれも可愛い♪
素敵な作家さんたちなんだろうな。
こうゆうイベントって、葉山でも多いよね。
仕事始めてから知ったけど。(笑
でもでも、行ってないけど。(爆

お手伝い、お疲れさま。
可愛いモノたちに囲まれて、幸せだね☆
  1. 2010/11/30(火) 19:40:55 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

どれもステキぃ~~~♪
私も消しゴムハンコ、ちょっぴりかじった人(笑)
まだ材料残ってるんだよね~ヾ(;´▽`A``

ステキな写真をいっぱい見たら
何か作りたくなってきた~~~(o>▽<)o
ってまだハワイアンキルトが途中でした(爆)
  1. 2010/11/30(火) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

心ちゃん。 ホントにマルシェではありがとうございました♪

しみじみ・・・。 すてきなイベントだったねぇ…
私イベントだいすきなの。 手作りも大好きだから もっと手作りイベント行きたいよ~
マルシェの前日の上町で会ったイベントも行きたかったな;;
なにかまた かわいい集まりがあったら一緒に行こうね♪

チャイ美味しかった?
 私も今晩あたり 一人でほっこりお茶したい気分。

ハイジチャンのシュトレン。 すごくちびちび食べてます。
まだあるよ ・v・ 大事にちびちび。
冷蔵庫入れた方がよい? だいじょうぶかなぁ・・・。


  1. 2010/12/01(水) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. ルク #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

そうだよね、葉山でも結構あるみたいだよね!
なかなか行けないけど、そのうち行ってみたい・v・

シュトレンね、羅々チャンにもらってから病みつきに(笑)
あれからこの時期になるとリトルマーメイドで買ってるの♪
美味しいよー*
  1. 2010/12/01(水) 22:28:53 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

白哉くんのはんこ、どんなデザインかな。
見てみたいなー♪
続きをやって下さい(笑)

キルトって気が遠くなるくらい大変!?って思っちゃうのだけど
出来上がったのはその分ほんと素敵だよねー
わたしは作ったことないけど
これもまた白哉くん、頑張って仕上げて下さい!!・v・

  1. 2010/12/01(水) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

ルクチャンへ♪

ルクチャン、マルシェ参加お疲れ様でした~∞
これはすごいこと!
選ばれて、そして多くの人の目に触れたんだもの。。。

あの時こうしてあげていたらな~とか、あれはよくなかったとか、
いまだに反省してたりするの(笑)
でもお手伝いできてと~っても楽しかったよ♪♪
それにめぐさんが近くにいる!、しゃべっちゃった!ってすごく感動した~(:_;)

やっぱり人の手作りのものはいいね・v・
手がかかってる分あたたかみが違う。
見てて楽しいよね♪

上町のイベントは残念だったね。
でもきっとyukoさん達のことだからまた素敵なイベントするんじゃないかな。
その時は一緒に行こうね☆

今頃ゆっくりとチャイ飲んでるかな。
シュトレンと一緒に・v・
私も薄~く薄~くスライスしてちびちびやってたつもりだったのだけど
もう既に完食です^^;

お友達の羅々チャンから初めてシュトレンを頂いたの。
その時冷蔵庫で冷やしながら少しずつ食べてねって言ってた!

  1. 2010/12/01(水) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

心ちゃん お疲れ様ー∞°

とても素敵なイベントだったね♪
素敵な作品 かわいい女の子 ・・・ぽわんぽわん*

心ちゃん、イベント中は緊張だったかもしれないけど
イベント後はかわいいもの おいしいもので
ほっこりできたみたいだね∞°

  1. 2010/12/02(木) 06:14:20 |
  2. URL |
  3. うきゃ #-
  4. [ 編集]

うきゃチャンへ♪

うきゃチャン達も電車で遠いとこ大変だったでしょ~
でもそれを吹き飛ばすくらい楽しいイベントだったね♪

みんなおとぎ話の絵本や森から出てきた子達みたいな感じで
ほんと可愛くって見飽きなかったよ(笑)

イベントはあっという間に終わっちゃったけど
後のお楽しみではほっこりほこほこ*
かなり長く楽しませてもらえましたー∞

  1. 2010/12/04(土) 05:45:16 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

今さらだけど マルシェ おつかれさまでした*

どきどきしながら 商品を渡してくれた心ちゃんが かわいかったよ ・v・

その後 お財布持って 何買おうか見てるのも なんだか かわいかった*

チャイとシュトレンもいいねー♪
欲しいものだらけで こまったよ!
本当は焼き菓子なんかも買いたかったけどね。

心ちゃんとルクちゃんが おいしかったって言ってて
さらに食べたくなった!笑
  1. 2010/12/10(金) 13:47:10 |
  2. URL |
  3. びる #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

びるチャンへ♪

あはは、見られちゃってたね!!・v・

どれも可愛くって。
ほんと困っちゃったよねー

びるチャン、すごいたくさんお買い物!!って思ったら
みんなのお土産だったなんて~*
気配りのできる優しい子v-343

焼き菓子、おいしかったよ♪
今度びるチャンも是非に♪♪






  1. 2010/12/11(土) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

