ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の乙女ランチ*

poncho.jpg

ふふふ、私のペット、3歳になった四女(笑)♪♪

ポンチョを作ってあげました。

家にあったフリースを裏地に、表は雪の結晶柄の起毛したコットン。

この日の乙女会に着て行きました*



puntayane.jpg


そしてこの日、リニューアルオープンした委託先の「punta」に集合しました。


punta.jpg

店内はアメリカンカントリー♪

輸入雑貨やアンティーク調な雑貨まで色々ありました。

そんな中、わたしもお洋服を少しだけ納品しましたよ。

こじんまりと・v・



きのこ村さんの樹脂で作るアクセサリー教室も3日間限定で開催されるみたいです。(予約制)


amigurumi.jpg

かわいいあみぐるみサン達に年甲斐もなくきゅんっ∞゜





MP.jpg MP2.jpg

お楽しみのランチは「みなと」がお休みだったため急遽「ミサキプレッソ」へ。

ここがまた素敵なカフェ。

お店の周りは和風レトロな商店街だけどなんだかなじんでる佇まいのこじゃれたカフェ。


MP7.jpg

MP8.jpg

窓から見える景色が和風でしょ?

可愛いキッチンカウンター、BGMは渋いジャズ。

ロマンスグレーの優しく気さくなおじさまがオーナーさん。(だと思われる)


MP3.jpg

MP9.jpg

ランチはチーズリゾットとサラダとコーヒー。

リゾットはちょっとお時間頂きます、ということでしたが

ほんとに結構待ちました^^;

でも出来上がって食べてみると・・・

ほっぺが落ちそうなくらいおいしい!!

空豆、枝豆、エビなんかが入っていて本格的なお味なんです。

これなら時間かかってもしかたないという感じ・v・

サラダのドレッシングも美味しかったです。


食後のコーヒーはいくつかの中から選べますが、私とルクチャンはカフェラテ。

うきゃチャンとびるチャンはカプチーノ。

コーヒーのお味も濃ゆいのが好きな私には丁度良い濃さでコクもあり、おいしかったです。

これでこのランチセット、900円はとってもお得で大満足!


(ちなみにお手洗いは半地下です。冒険気分で楽しかった(笑))




MP5.jpg MP6.jpg

kazari2.jpg kazari.jpg

MP4.jpg


恒例!?のお土産交換・v・

このフェルトのリースはうきゃちゃんから。

うきゃチャンは楽しい人なので3種類色違いで作って来てくれて選ばせてくれました。

でもどれもかわいいのでみんな選べずにいたので見えないように隠して選ぶことに。

わたしは抹茶色のリースを頂きました☆

ちょっとポンデリングの抹茶味みたいでおいしそうなの・v・


早速おうちに帰ってからクリスマスツリーに飾りました。



Afternoontea.jpg

びるチャンからはAfternoonteaのクグロフみたいなキャンドル☆

とってもいい香り。

最初本気でケーキと間違えました^^;



rasuku.jpg

ルクチャンからはブレドールの塩キャラメルラスク☆

塩キャラメルがしみしみでとっても美味しいの。

お茶のおともにしました。



みんなほんとにどうもありがとう♪♪

Happy Merry Christmas!!


来年もまたこのメンバーで仲良くできるとよいな*







スポンサーサイト
  1. 2010/12/13(月) 11:16:33|
  2. other
  3. | コメント:10
<<あけましておめでとうございます* * previous page  |  home  |  next page マクロビお料理教室>>

コメント

ぱ、ぱ、ぱ、ぱんだー!!!
ぱんだちゃん、かわゆぅいよ~!

プレゼント交換は、皆さん手作りなの?!
すごいなぁ~。
どれもこれも、みんなかわゆぅい♪

素敵なクリスマスを☆
  1. 2010/12/13(月) 17:15:45 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

どれもこれも食べたい!!
けど一番はチーズリゾットが食べたい!!
今度お店おせぇ~てぇ~~~(o>▽<)o
  1. 2010/12/13(月) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

羅々チャンはぱんだがツボ?
くま?いぬ?も可愛いよー∞
欲しかったのだけど今はちょっと我慢!
今度行った時売り切れてなければいいなぁ*

プレゼントはね、手作りの時もそうじゃない時もあるよ。
でもいつもみんなの気持ちがこもった素敵なプレゼントだよv

  1. 2010/12/15(水) 09:53:50 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

そーでしょ、そーでしょ!!
チーズリゾット最高だったよー・v・

ミサキプレッソは、三崎漁港のすぐ近くなんだよ。
今度一緒に行こう♪

  1. 2010/12/15(水) 09:56:19 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

心ちゃん 乙女ランチ楽しかったねー♪

みなとが休みでどうしようかと思ったけど
ミサキプレッソのランチ、とーってもよかったね!
あんなに本格的だとは!

わたし、思ったんだけど先に食べちゃってごめんねー!
四女ちゃんおなかすいてたよね(>_<)
先に食べさせてあげればよかったと後悔*
あんなに時間があくとおもわなくて。。。

オーナーさんもやさしくて よいひとだったね∞
また行きたいお店!

あっ、わたしだ(笑)
リース飾ってくれてありがとー♪
喜んでもらえてよかった∞

心ちゃんもプレゼントありがとう!
うれしかったよ*
  1. 2010/12/16(木) 07:06:12 |
  2. URL |
  3. うきゃ #-
  4. [ 編集]

乙女ランチ ほんとうに毎回 楽しい♪

puntaさん 行くのが毎回久しぶりで申し訳なくなる^^;
でも また違ったかんじになっていて 楽しかったね!
あみぐるみ 私もかわいいなって思って写真撮ってたの。
一緒だね えへへ♪

ミサキプレッソ ごはんもコーヒーも美味しくてよかったね*
子どもたちにも 優しくて。
また 行こうー∞

うきゃちゃん かわいい ・v・
リースもかわいくて ほくほく!

また来年も ずっとずっと 仲良しで 続けていこうね。
  1. 2010/12/16(木) 14:13:11 |
  2. URL |
  3. びる #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

うきゃチャンへ♪

みなとは残念だったけど・・・ミサキプレッソ、行けてよかった~♪
ほんとに本格的だった!
みんなで大感激しちゃったね・v・

そうそう、なんで一皿だけだったのかな(謎)
でも四女はリゾットよりえびせんの方が食べたかったみたい^^;
リゾットはほとんど食べなかったの。
うきゃちゃん、気にしないでねー

あは、ちっちゃくだけどのせちゃったv
リースはツリーに乗せてるよ。
でもまだ袋から出してないの~^^;
袋に入ってる感じも可愛いんだもの∞

わたしの・・・ご、ごめん^^;^^;

  1. 2010/12/19(日) 01:15:29 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

びるチャンへ♪

今年最後の乙女女子会だったね*
1年の締めくくりも楽しかった~♪

私もいっつも、多分びるチャンよりもご無沙汰してるの。
オーナーさんも久しぶりーってびっくりしてたよね^^;

あみぐるみ、ほしいなぁ!
びるチャンもやっぱり可愛いと思ったのね。
ふふふ、同じ~・v・

うきゃちゃん。
絵になるよね♪♪

びるチャンにはほんとこの1年、色んなカフェやお店教えてもらったなぁ。
すごく楽しませてもらったよ、ありがとね*

ほんと最後までほくほくな乙女会∞
また来年も仲良くしようね☆

  1. 2010/12/19(日) 01:24:21 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

心さんへ

お久しぶりです。
お元気ですかぁ^^。
そして、明けましておめでとうございますっ。
今年も子育てアーンドはんどめいどアーンド遊びにetc・・・
がんばりましょうねっ♪

いつもブログ拝見させて頂いてますよっ。
心さんのブログはいっつもおいしそうな写真がいっぱいで、
見てるだけでヨダレもんですっ。
でねぇ、中々時間がなくってコメントまで及ばずだったのですが、
今回の記事でご紹介されている「punta」で行われる樹脂教室のキノコ村さん!!
私が春から委託させて頂いてるお店「モンプチ」さんの店主さんなんですっ。
おおっ!すごいっ!!って思って思わずコメしちゃいましたぁ。

ではでは、今年もいい刺激頂きにブログに遊びに来させて頂きま~す。

  1. 2011/01/01(土) 02:00:16 |
  2. URL |
  3. milk #MGtFZBbM
  4. [ 編集]

milkさんへ♪

milkさん、あけましておめでとうございます♪

ご無沙汰しておりましたが・・・お元気そうで何より*
そうですね、子育て、遊びに楽しくやりましょう、ウシシ・v・

わたしもmilkさんとこちょくちょく行ってたんですけど
コメントしてなかったんです^^;
いつもmilkさん、頑張ってるなーって思って指くわえて見てました(笑)

キノコ村さん、わざわざこちらに来られるそうなんですよ!
そうかぁ、milkさんの委託先さんだったんですねー☆
すごいパワーを持ってる方ですね、すごく見習いたい!!

今年も仲良くして下さいねっっ、宜しくお願いしま~す∞

  1. 2011/01/03(月) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

