ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます* *

akeome.jpg


あけましておめでとうございます*


2011年が明けましたね∞


昨年お世話になった方々、お洋服を手に取って、そしてお嫁にもらって頂いた皆様、

仲良くしてくれたあたたかいみんなにとても感謝しています*


そしてまた本年もこんなわたしですがお付き合いの程、宜しくお願い致します<(_ _*)>



2日、3日とやりたいこと結構あったのに最低限の家事以外楽しいテレビも疲れと眠気で見れず、

ほとんど眠っていた私ですが(年かな)・・・

でもでも、今年のわたしは色々なことに挑戦していきたいなー、と思ってます。




さてさて年末は忙しくてupできなかった出来事を少し・・・じゃなかったから畳みました♪




christmas1.jpg

christmas2.jpg

christmas3.jpg


クリスマスには毎年チキンを焼いていますが今回は主人が頑張ってくれました♪

セロリの葉をたくさん敷いて・・・

このセロリが効いてとっても美味しいチキンになりました。

いつもは人参、玉ねぎ、おじゃがとは一緒に焼きますが

セロリは初めて。

チキンによ~く合いましたよ!

あとは林檎のコンポートに(煮過ぎてどろどろ^^;)チーズフォンデュ、ドライフルーツのクリスマスケーキ。

美味しく出来ました・v・


主人からのクリスマスプレゼントは今回とっても豪華で嬉しいー!!

その事についてはまた書きますね*





piano1.jpg

25日は次女のピアノ発表会でした。

着たのはコサージュ付の黒い水玉シフォンのティアードワンピース。

ピアノを弾くのにはちょうどいい丈のふんわりシルエットで年相応に可愛いドレスでした。


曲目はショパンのワルツ1番。

メジャーで華やかな曲です。

本人は納得いかなかったみたいだけどまあまあよかったんじゃないかな、と母の感想でした。




motituki1.jpg motituki2.jpg


30日には毎年恒例のお餅つき。

ついてるのは長女の彼です♥

でもこの後お義父さんに「ズボン下げ過ぎ」と叱られ、しゅんとしてました^^;

あんこ玉をいくつも作ってあんこもちにします。

この日は主人の自転車仲間も大勢来たので全部でのし餅36枚くらいつきました!!

新記録です(笑)

みんな色々お手伝いしてくれて本当に助かりました・v・

ありがとうございます* *





land2.jpg

明けて1日には朝の4時頃出発してディズニーランドへ。

その日は前日のカウントダウンから休みなく営業していたので早朝の、

まだ夜が明けないうちのディズニーランドを味わってきました♪

1番上の画像はお気付きかと思いますが早朝ディズニーランドの入口です。

シンデレラ城にお月さまと星が・・・

星は上手く撮れませんでしたがすごく幻想的でした。


四女は初めてのディズニーランド。

どんな反応するか楽しみだったのですが・・・


merry.jpg

お父さんとメリーゴーランド、楽しいっ♪



kuruma.jpg

車大好きっ



land7.jpg land6.jpg

ミニーのおうち可愛い♥




land1.jpg

パレード見て「ミッキーさーん!!」


ミートザミッキーではすっごく大喜びで、見てるこっちも嬉しくなりました。

ミッキーに話しかけたり、ミッキーにハグされたりしていい思い出になったかな。



land3.jpg land4.jpg

land5.jpg


この日着て行ったポンチョとニットカーデ、ワンピにペチコートはハンドメイドです。


herinbonOP3.jpg

herinbonOP.jpg herinbonOP2.jpg

herinbonOP4.jpg



森ガールみたいになったかしら∞














スポンサーサイト
  1. 2011/01/04(火) 15:01:13|
  2. other
  3. | コメント:12
<<present* previous page  |  home  |  next page 今年最後の乙女ランチ*>>

コメント

わぉ!
盛りだくさんの日記!!!

とりあえず・・
あけましておめでとぉ~!!!
今年もよろしくね♪

なんか、mizzちゃんのご主人さま、優しいなぁ。
クリスマスプレゼントくれるなんて。
涙出ちゃうよ、感動して。

お料理、とっても美味しそうだよ~。
あたし、チキン焼いたことない。(汗

手作りは素敵☆
お料理もお洋服も、なんでも。
ココロがこもっていたら、尚更。

あたしも今年はハァトが詰まったモノを創りたいな。
他のことにもチャレンジしたいし。
もりもり♪
  1. 2011/01/04(火) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

あけましておめでとー・v・
こちらこそ今年もよろしくね*

たくさん読んでくれてありがとー!
少しなつもりだったのだけどなんだかボリュームいっぱいになっちゃった^^;
・・・ので畳んでみたよ。

今年はちらっと欲しいもの言ってあったの。
そしたら「いいよー」って!にゃは。

チキンはオーブンがあれば結構簡単に出来るよ。
大きくて余ったら次の日サンドウィッチにもできるし。

羅々チャンの♥がこもったもの、なんだろう?
出来たら教えてー* *
今年は充実して楽しくなりそうな予感だね~・v・

  1. 2011/01/05(水) 03:35:24 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

盛り沢山日記♪
元旦ディズニーランドいいな~☆
写真もとってもステキ♪

長女ちゃん彼氏に義父さんの発言が(笑)

今年も色々な作品アップされるのを
楽しみにしてます☆
今年もよろしくね~~~♪
  1. 2011/01/06(木) 13:01:08 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

ここのところさぼっちゃってからねー^^;
ボリュームいっぱいになっちゃいました*

元旦のディズニーランド、ゴールデンウィークとか人出がピークな時期と比べると
割とすんなり乗れてよかったよ。

昔の人間からしたらズボン下げてるのって抵抗があるのよね。
パンツ出てるぞ、脱げちゃうぞ!みたいな(笑)

こちらの方こそまた今年も親子共々宜しくね♪

  1. 2011/01/07(金) 07:59:08 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

心さん、新年のご挨拶コメントありがとうございました^^

すごいですね~!
そんな時間からディズニーランドに入れるなんて!
夜明け前のお城の写真、すごく素敵♪

四女ちゃんも可愛い~♪
こんなにお洒落な3歳の女の子がいたら、思わず写真を撮ってしまいそう^^


  1. 2011/01/07(金) 17:13:11 |
  2. URL |
  3. エイチ #ZLWYz.16
  4. [ 編集]

心ちゃん あけましておめでとう ・v・
今年もたくさん遊ぼうね♪

年明けディズニーランドっていいないいな!!
4女ちゃんも 大喜びだっただろうね!

森ガールっていうか 妖精ちゃんみたい☆
  1. 2011/01/07(金) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. びる #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

HAPPY NEW YEAR☆

心さん☆
あけまして、おめでとうございます!!

年末年始、ご多忙でしたね~~~!!?
やはり、お母さんって凄い!!!といつも思ってしまいます(笑)
疲れてても休めない・・・尊敬です!

わたし、ディズニーランドって、もう20年ぐらいいってないかも(汗)デス。
また行きたくなっちゃいました~~。
次女ちゃん、ピアノをやられているのですね??
私も3歳から20年くらい習ってましたが、今はさっぱり(汗
おばあちゃんになったら、老化防止にやろうかな(笑)手を動かすのって
いいって聞くし(笑)

作り物も、かわいい~~♪
私も、今年は、もう少し作らないと・・・(汗)パターン、頑張ります(涙)
ではでは、今年も、どうぞよろしくお願いします!!
ブログ、作品、楽しみにしてますv-20
  1. 2011/01/08(土) 01:50:20 |
  2. URL |
  3. トモミ* #MBBbnfoc
  4. [ 編集]

エイチさんへ♪

エイチさん、あけましておめでとうございます♪♪

わたしもこの時間にディズニーランドに入れるなんて全然知らなかったのだけど
偶然チケットを買う時に知ってびっくり∞
喜んで買っちゃいました・v・

四女に自分で作ったお洋服を着せるのが今はとっても楽しいんです*
まだ喜んでくれる年齢ですし。。。


今年も宜しくお願いしまーす<(_ _*)>


  1. 2011/01/09(日) 14:48:42 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

びるチャンへ♪

びるチャン、あけましておめでとう♪♪
今年もよろしくね* *

年明けの朝日の中のディズニーランドもなかなか!
寒かったけどさほど人出も酷く無く、家族で楽しんできたよ。

そーなの、予想通り四女は大喜び*
長女が小さかった頃はかぶりものがだめで大泣きし通しだったけど
その子によって違うみたい。


もうすぐまた会えるね~・v・
楽しみだなー*

  1. 2011/01/09(日) 14:55:19 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

トモミさんへ♪

トモミさん、あけましておめでとうございます♪♪

この年末年始は忙しかったです~
なんか年取るごとに辛くなってきてるような・・・^^;

トモミさん、ピアノ歴長いんですねー!!
相当な腕前と見ました・v・
わたしも子供の頃習っていてやめて15年くらいブランクがあって
その後大人になって2、3年弾いたりしてましたが今はピアノは次女にお任せと言う感じです・v・

でも弾いてないと頭の回転が悪くなるみたいです!
ほんとは弾く時間を持って脳みそのリフレッシュとかした方が
お仕事もはかどるのかもしれないですけどねー、なかなか^^;

トモミさん、作品たくさん作ってましたよね。
わたしなんか全然^^;
パターン作り、頑張って下さいね!

こちらの方こそ今年もまた宜しくお願いしまーす<(_ _*)>


  1. 2011/01/09(日) 15:08:23 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう♪

ってマイペースな私だけど
今年もよろしくね∞°

わぁー色々楽しそうだね!
ディズニーランドの写真すてき☆

四女ちゃんのお洋服も とってもかわいいね∞
四女ちゃん似合ってるぅー!
  1. 2011/01/13(木) 05:35:05 |
  2. URL |
  3. うきゃ #-
  4. [ 編集]

うきゃチャンへ♪

あけましておめでとう♪
相当スローな私ですが(笑)こちらこそ今年もまた仲良くしてね・v・

年明けから遊びに行っちゃった~
寒かったけど楽しかったよ。

もうすぐ海辺のスイーツで会えるねー*
楽しみだ~∞

  1. 2011/01/14(金) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

