ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

osanpo*

hirumanotuki.jpg

昼間の月と



kouenura.jpg

本日のお散歩コース♪



今日は割とあったかくて雲ひとつないよいお天気の1日でした・v・

そして四女と近所の公園までお散歩♪

畑のある山みたいな道を行くとすぐお隣が公園になってます。




kirakirakouen.jpg

わぁーい、楽しい♪♪




毎年恒例の夜の初詣に行かなかったので

今年は3日に四女と二人でゆ~っくりと近所の神社にお参りに行きました。

hatumoude1.jpg hatumoude2.jpg


hatumoude3.jpg hatumoude4.jpg

誰もいなかったので境内にある神社全部のお参りをしました(笑)

帰りにはコンビニで美味しいおやつを買って帰ったので

四女は大喜びでした*




onbeyaki.jpg

町内行事のおんべ焼きに、今年は中学の子供会の副班長なので

お手伝いで参加しました。

お正月のお飾りを燃やす昔ながらの行事です。

今年は残念ながら強風のため浜でできず、町内会館の前で取り行われました。


お餅や豚汁作りをして、みんなでお茶して。。。


そして年配の方々には感動しました。

みんな正座して深々とお辞儀して「あけましておめでとうございます」って

私達にも言ってくれるんです。

昔はみんなそうだったのかなーと、いい時代だったのだろうな、としみじみ思いました。

昔は今みたいに水道からお湯が出てくるわけでもなく、ポットがあるわけでもなく、

何かと不便ではあったのでしょうけど

だからこそお正月の一大イベントとしてみんな張り切って参加したんじゃないかな。


私の頭はすぐタイムスリップしちゃう困った頭なんです(笑)




koizumisan.jpg

最近ではよく行事で見かけることの多い小泉進次郎さんをこの日三女がパチリ。










スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 23:17:07|
  2. other
  3. | コメント:8
<<長女のファー付きコート previous page  |  home  |  next page present*>>

コメント

四女ちゃんのお洋服カワイイ~~☆

心さん☆

わあ!小泉さん!!(笑)
私も去年、地元駅の改札で、一人でビラ?を配っている小泉次男(笑)に遭遇しました!
オバちゃん丸出しに
「わあ!!頑張ってくださいね!」と声かけちゃいました(爆)

おんべ焼き(笑)伝統ですね~~?
心さんは、あの付近(何処?笑)にお住まいなんですね??
勝手に、西側(?逗子側?)のイメージを抱いていましたv-22
海の近くってお散歩にはいいですね~?
ウチは海と山の間なので大人になってからは、なかなか
海岸沿いには行かなくなりました(汗
小さい頃は平成町あたりは、海だったのに(笑)
埋め立てて、どんどん海が遠くなります・・・(汗)
  1. 2011/01/14(金) 01:52:31 |
  2. URL |
  3. トモミ* #MBBbnfoc
  4. [ 編集]

トモミさんへ♪

小泉さん・v・
去年の夏祭りの時は子供と写真撮らせてもらったりして
ミーハーなおばちゃん丸出しでしたよー(笑)

我が家は市内でも西側の端っこにあります。
だからちょっと遠いけど最寄りの駅は逗子になるんです。
空いていれば車で20分くらいかな、遠いですよね^^;
お散歩にはもってこいなんですけどね。
トモミさんの推理は当ってると思いまーす☆

確か同じ日に久○浜や野○でもおんべ焼きがあって
それにも進次郎さん顔を出していたみたいなんですよね。。。
あちこち忙しいですね!
海岸線をずーっと回ってきたのかしら・・・?


トモミさんのおうちの辺りは昨年の大河が龍馬だったので
おりょうさんもこの辺を歩いていたのかしらー、なんて思いながら
車で通ったりしてるんですよ、最近∞
でもちょっと離れているのかな?
かなり妄想癖があるので・・・(笑)

  1. 2011/01/14(金) 10:18:13 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

そう言えば初詣で会わなかったね~?!

おんべは浜が中止だったから行かなかった~(^_^ゞ
そして進次郎くん、よく来るね(笑)
  1. 2011/01/14(金) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

心ちゃん♪

わ~! si-si-siのバスケット織りコート とってもすてきだよーーーv-238
シンプルでクラシカルで、うんうん 心ちゃんに似合いそう♪


きゃ、小泉さん♪
私はどちらかというと二男の進次郎さんがすき。(聞いてない?笑)
夫の地元の走水のお祭にもいらしてたし ほんとにお忙しいだろうに横須賀のためにご苦労様です。

最近の四女ちゃん すっかり森ガールね☆
ママ色に染まっているね♪
かわいい。 木曜日が楽しみ!
  1. 2011/01/16(日) 00:09:37 |
  2. URL |
  3. ルク #Oob10Koc
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

そーなの、ちょっと遅れて初詣しました・v・
甘酒飲みたかったな*

浜でやらなかったから町内会館の前でちょっとしょぼいけど火、点けてたよ~
でもやっぱり浜でする方が楽しいよね!

  1. 2011/01/16(日) 11:51:52 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

ルクチャンへ♪

si-si-siのコート、欲しかったからもらえて嬉しかったよ♪
シンプル、クラシカル。。。ほんとにそうだよね、上手に着こなせたらいいな*

小泉長男くんと次男くんでは性格が全然違うよねー
次男くんはお父さん譲りなのかな?
うんうん、すっごく忙しいのにね、
地域のような小さなとこから大事にしてくれてる感じね♪

もう小さい頃はお人形のように・・・(笑)
そのうち拒否されるのだろうから今だけはねっ・v・

  1. 2011/01/16(日) 12:00:35 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

ひょえー。
昼間の月、壊れそう。
まるで、あたしのココロのようだ。(笑

最近、四女ちゃん、女の子らしくなって、
少女らしくなって、かわゆぅいね!

あ。昨日『森ガール』になる夢を見た。
mizzちゃんを思い出したよ。(笑
  1. 2011/01/16(日) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

昼間の月もまた良いものだよ。
う~ん、儚い感じはするけど夜の出番を待っている、ダークホースのようなね(笑)

四女は姉妹の中でも1番女の子らしいみたい。
良くも悪くも・・・^^;

この年と身長で森ガールになりきれないの(笑)
羅々チャンだったらいけそう♪♪

  1. 2011/01/18(火) 08:41:23 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

