ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長女のファー付きコート


Jcoat.jpg

Jcoat2.jpg


長女のオーダー、ファーのフード付きのコートが完成しました♪

前に四女に作ったグレーのコートと同じものを、ということでしたが

前見頃の切り替えの位置が少々下目になってしまいました^^;

でも四女のものと違って少し大人っぽくなってかえってよかったんじゃないかと思います(正当化か!?)

袖は手が全部隠れるぐらい長くして、ということでした。


素材はオフホワイトのフリースに、白いフェイクファー。


オーダー主の長女からは「超可愛い♥」ととってもよい評価をもらえました・v・

早速着てくれています。










  1. 2011/01/26(水) 16:56:55|
  2. handmade
  3. | コメント:8
<<マクロビお料理教室♪ previous page  |  home  |  next page osanpo*>>

コメント

おおおおお。
すごーい!
かわゆぅーい!

似合ってる♪
  1. 2011/01/26(水) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

そんなにすごくないのだけどね^^;

でもファーは裁つ時大変だね。
裁った瞬間から毛羽が散らばるので常に掃除機待機状態。
ミシンした後もお掃除しないとほこりだらけ。

それをのぞけばなんとか普通にできるみたい*



  1. 2011/01/26(水) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

凄~い!!!!!Σ(゚Д゚;)
作れちゃうんだね~~~!!
また長女ちゃんに似合ってて
かわいいね~~~♪
  1. 2011/01/26(水) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

わたしも作れるって知らなかった~(笑)
初めて作ったよ、ファー付き♪
自己流で作ったからもしかしたら間違ってるとこあるのかも^^;

でも長女の友達の評価もとってもよかったようで
ホッと一安心の母でした∞

  1. 2011/01/26(水) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

すごーい!
かわいい∞¨

娘っていつまで ママの作る服着てくれるのかなー?
なんて 思っていたけど
こうやって オーダーしてもらえるなんて
幸せだね*

心ちゃんの作るお洋服がかわいいからだろうけどね♪
  1. 2011/01/29(土) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. びる #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

びるチャンへ♪

わーい、ありがと♪♪

娘の言う通りに作れば着てくれるみたい(笑)
本音を言うと蒼井優チャンみたいに可愛くしてほしい!!
でもこのデザインだったら私も好きだから楽しく作れたよ*

きっとびるチャンとこのお二人チャンも、大きくなってもオーダーしてくれるよ~
だってびるチャンの作る服だって可愛いじゃん∞+゜


  1. 2011/01/30(日) 15:44:51 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

ようやく久々に遊びにきました~♪
このコートはほんとにカワイすぎます(涙)。
彼女のイメージにもピッタリ☆
ママがセンスいいってほんと素敵だなぁっていつも憧れちゃいます♪
しかも美しいだなんて!
羨ましいなぁ!長女!
  1. 2011/02/07(月) 16:04:12 |
  2. URL |
  3. mico65 #-
  4. [ 編集]

mico65さんへ♪

mico65さん、いらっしゃいませ~・v・
またまた遊びに来てもらえて嬉しいです♪

コートは長女のうるさい注文になんとか応えることが出来てホッとしてます。
それぞれ好みが違うので、なかなかお互いに納得いくものを作るのは難しいですネ。。。
上の子達が大きくなった今は、四女で遊ばせてもらってます(笑)

美しいだなんてー!!
とんでもないですっっ

最近では人見知りの長女も段々とモデルの子同士で仲良く出来て
撮影も更に楽しいようです。
親としても嬉しい限りです・v・

いい経験をさせて頂いて本当にありがとうございます!




  1. 2011/02/08(火) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

