ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近作ったもの

initial1.jpg

initial2.jpg

エヘヘ♪

バレンタインデーに手作りチョコと一緒に主人のイニシャル「R」をさした首巻をプレゼントしました。

ベースは友達がお仕事しているルナティカナパのニットターバン。

でも首巻にもいいのです。

主人は自転車で通勤しているので首巻として使ってもらってます。

この鮮やかなピンク色がウエアの色と良く合うんです。

この「R」、角度を変えると自転車みたいに見えるでしょ?

ただ、別布に刺して縫いつければよかったと後悔。

そのうち直すかもしれません。

ちょっとバスケットボールに見えちゃうかな^^;





maichan1.jpg

初めて出産祝いのオーダーを受けて作りました。

ベルギーリネンのワンピースとギンガムリネンのパンツの女の子セット。


maichan2.jpg

後ろはリボンで結ぶようになってます。



maichan3.jpg

ポケットは両側にふたつ。

イニシャルテープを付けて見返しにギンガムを使ってます。



wrapping1.jpg

wrapping2.jpg

ラッピングはこんな感じ。

スカラップレースの生地で作った袋にスタンプを押して

リネンの紐やレースでおめかししました*

オリジナルロゴのテープ付けたりチロルテープもはさんだり楽しく作業できましたよ・v・


maichan4.jpg

オーダーしてくれたMちゃん、お菓子をありがとう!!

大好きなフィナンシェが入ってました∞+

O氏によろしくね♪♪







  1. 2011/02/24(木) 16:41:09|
  2. handmade
  3. | コメント:10
<<流し雛 previous page  |  home  |  next page おいしいいただきもの*>>

コメント

最初に「自転車」に見えました!!
「R」だったのね。

さっと刺繍しちゃうところが粋だね~
こんなのうれしい。v-238

  1. 2011/02/24(木) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. ねぎま #-
  4. [ 編集]

自転車に見える!
すごいね、刺繍もこなしちゃってる。
きっと喜んでるんだろうな。(Rくん
愛用してくれて、あたしも嬉しいっす♪

ハンドメイドの世界って奥深いね。
サルエル・・しっぱいしちゃった!
型紙無しで作ったからかな。(汗

今は自分用にニットで、パーカーとサルエル作ってる途中。
なかなか進まない。

mizzちゃんにオーダーできるんだぁ。
あたしも頼んじゃおうっかな~?!
  1. 2011/02/25(金) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

心さん☆
おひさしぶりです~~
自転車!!ヨーロッパのレトロ自転車~~(笑)
かわいいです!!!
タグや、モチーフって絶対センス問われますよね~~
ステキです☆
babyちゃんウェアも、お袖がプリッとしててカワイイ~~♪
お辞儀してるみたいな(笑)お袖大好きです~~~☆
  1. 2011/02/25(金) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. トモミ* #MBBbnfoc
  4. [ 編集]

あっ^^刺繍♪
かわいい~Rかぁ、自転車にも見える~素敵なデザインですねっ!!

そしてオーダーのリネンのワンピース&パンツ。
ツボ!ツボ!ドツボ!!でございます!!!
デザインもかわいいし、本当素敵すぎ~♪

あの服が欲しくてまたベビーが欲しいくらいだわっ。
(もう無理なんだけどっ汗)
心さんのセンス、大好きで~す^^
  1. 2011/02/26(土) 01:18:45 |
  2. URL |
  3. yuka #gjDPR7gA
  4. [ 編集]

ネギまチャンへ♪

あはは!やっぱり?^^;
意識しないと「R」に見えないよねって自分でも後から思っちゃったー

ほんとは刺繍できないの。
無理して頑張ってみた!

  1. 2011/02/26(土) 10:46:21 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

刺繍はほんとは出来ないの。
でもこのバックステッチだったらなんとかできたよ*
もう毎日つけてってるよ、他の人におしゃれだねって言われたようで喜んでる・v・
羅々チャンのおかげだよ、ありがとね♪♪

型紙なしで作ろうと思えるところがスゴイ!
羅々チャンだったらささっと出来ちゃいそうだけどねー

でも自分用ってなかなか進まないよね、わたしもそうだ~
自分で縫えるけど結構売ってるの買っちゃったりするもん^^;

  1. 2011/02/26(土) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

ごめ~~~ん(^_^;)
私も自転車に(笑)
でも旦那さん自転車好きだからいいじゃない♪(≧ω≦)b

出産祝いの洋服もかわいい♪
いいね!!世界に一着だもんね!!
今度お祝い買う時には頼んじゃおうかな~( ̄ー  ̄)ニヤリ
  1. 2011/02/27(日) 01:00:11 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

トモミさんへ♪

トモミさん、お元気でしたかー*

「ヨーロッパ」の自転車だなんて言ってもらえて嬉しいです♪
普通のチャリよりヨーロッパって言うとなんとなくおしゃれに聞こえるから不思議です・v・

ほんとは大人服の方が作るのは好きなんです。
縫う距離は短くてよいけど
小さいとお袖とか難しい^^;
トモミさんやべビちゃん服作ってる人っていつも素敵に作っていて
すごいなっていつも思ってるんですよ~

でも好きって言ってもらえて嬉しいデス!!

  1. 2011/02/27(日) 01:06:15 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

yukaさんへ♪

刺繍・・・^^;
苦手なんですけれど、無理やりやってみました~(笑)
バックステッチだったらと思って刺してみたんですが、やっぱり難しいですね。。。
ほんとはクロスステッチなんかもやってみたいです*

ワンピースとパンツのセット、大好きな生成りと黒いギンガムの組み合わせ。
ベビー服にはちょっと地味かなって思ったのですが
でも私風の色だし、着てるとこ想像すると可愛いので作ってみました♪
ありがとうございますっっ

わたしもyukaさんのセンス好きなんですよー
少し好みが似てる気がするんです∞
嬉しいなー・v・


  1. 2011/02/27(日) 01:20:56 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

いやいや、わたしもそう思うからね(笑)
そ、自転車好きってことでー・v・

ハンドメイドのいいとこ、他にないデザインで作れるとこだよね♪
オーダー受けますよん♪♪

  1. 2011/02/27(日) 01:33:11 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

