ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流し雛


roten.jpg koubai.jpg

3月3日は毎年近所で流し雛が行われます。

午前中四女と少しだけ行ってみました。

今年も露店がいっぱい並んでましたよ。

流し雛をしている神社にお参りに行ったら紅梅白梅が少しだけ咲いていました。

来ている人はお雛様のお祭りだけあって女性が多いです。


anpanman2.jpg

四女に大好きなアンパンマンのお面を買ってあげました。


anpanman1.jpg

アンパーーーンチ!!(笑)


もちろん、長女や三女も美味しいもの買って食べて楽しんできたようです。

夕ご飯はちらし寿司と揚げ出し豆腐、揚げ出し山芋、具だくさんのお吸い物でした。

お菓子や年末についたお餅で作った揚げ餅も出しました。




agepan.jpg gomokugohan.jpg

去年はsoldoutだったレモンツリーの揚げパン。

今年は五目御飯と一緒にgetしました*

揚げパンはほんのりシナモンの味。

どっしりとしていて食べ応えありです♪

五目御飯は栗やみょうが、高菜、しそ等が入っていておいしかったです∞



ごちそうさまでした~・v・





  1. 2011/03/04(金) 03:00:20|
  2. food
  3. | コメント:8
<<小春日和 previous page  |  home  |  next page 最近作ったもの>>

コメント

ありがと~

心ちゃん と 四女ちゃん ♪ 
流し雛へ遊びにいったのね~ 私もレモンツリーの手伝いで行ってたの。
あ~ん 会いたかった(;_:)

うん!確かに女性が圧倒的に多かった(笑)

いろいろ買ってくれてありがとう♪
五目御飯を買ってくれているということは・・・ 結構早めに来てくれたんだね。(すぐに完売しちゃったから。) 香味野菜と栗の甘みが美味しいよね。私は買えなかった・・・。

珍しいすてきなお祭りだよね。 来年は流し雛見たいな。 何時頃に流すのかな。


 
  1. 2011/03/04(金) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. ルク #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

美味しそうだ・・。
毎回、ナゼ美味しいものが出てくるのだろうか。(笑

今年は仕事で行かなかったんだ~。
どうせ・・娘たちは友達と行くんだし、
あたしは・・・ね。(涙

四女ちゃん、ホント、少女って感じだね!
ん~、良い時期だな。
  1. 2011/03/04(金) 12:02:50 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

わたしも・・・

心さん、お久しぶりです♪
そういえば、心さんはこのあたりにお住まいなんですよね~!
私も昨日、娘を連れて行ってきましたよ^^
幼稚園の後に行ったので、ちょうど流し雛の時間ギリギリでしたが。

3月3日は、まさに心さんのご家族のための日ですね^^
女子5人のおひな祭りは、さぞかし盛大だろうな~。

シナモン風味の揚げパン!美味しそう♪
そんな美味しそうなものがあったなんて、知りませんでした。
来年は私もゲットできるかな?
  1. 2011/03/04(金) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. エイチ #ZLWYz.16
  4. [ 編集]

揚げパン食べた~~~い!!(o>▽<)o
今年は行けなかったのよね~(>_<)
来年も売ってるかしら?!(笑)
  1. 2011/03/04(金) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

ルクチャンへ♪

え~、ルクチャンいつお手伝いに行ってたのー
私達午前中に行ったから午後だったのかな。
会いたかったなー!

そーなの、去年は行くの遅かったからほとんど売りきれちゃってたから
今年はちょっと早目に行ってみたの*
揚げパンと五目御飯、おいしかったよ~
ルクチャンは買えなかったの!?
もうそれは絶対残念だ。。。
お母さんによろしくお伝えください・v・

流し雛はね、3時30分からだよ。
舟にお雛様乗せちゃってなんかかわいいの(笑)

  1. 2011/03/05(土) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

羅々チャンへ♪

イヒヒ。。。美味しそうでしょー・v・
羅々チャンも今度一緒に美味しいランチしよう。

もう羅々チャンとこの娘チャン達は大きいもんね。
うちも私に付き合ってくれるのは四女くらいしかいない^^;
ほんと今が1番可愛い時期だと思うよ。
上の子とは年が離れてるからこっちも冷静に見てあげられる*

  1. 2011/03/05(土) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

エイチさんへ♪

エイチさんも来ていたんですね!
あー、わたしも午後に行っていれば会えたかもしれないのに~(:_;)
午前中に行ってその後はさっさとひなまつりの晩ご飯のお買い物に行ってしまいました^^;

晩ご飯のメインはちらし寿司でしたが、市販の具を使いましたよ(笑)
その上に錦糸卵と鮪のお刺身、アボカド、のり等を乗せました。
でもみんな美味しいって言って食べてくれてすごい量のご飯を全部平らげてくれました。

レモンツリーの揚げパンは早く行かないとgetできませんよ!!
ぜひぜひ来年は時間が許せば早目に行ってみて下さい♡

  1. 2011/03/05(土) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

白哉くんへ♪

揚げパン美味しかったよん♪♪
来年はどうなのかなー
レモンツリーに注文すればもしかしたら普段でも作ってくれるかも!?
  1. 2011/03/06(日) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

