ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏至。

今日は1年で1番昼の長さが長い日でした。


朝、長女が寝坊して彼にお手製のお弁当渡せないというので

仕方なく車で彼の学校まで送ってきました。

外は夏の雰囲気。緑がきれいー

今は夏、あんまり好きじゃないけど子供の頃はすごく好きだったから

こういう夏の雰囲気ってちょっとわくわくするんです。



長女の彼の学校はmy母校なのですっかり懐かしい気分になっちゃいました。

高校生の頃頑張って頑張ってマラソンした心臓破りの道。

雪の日は登れなくなるぐらいの坂道の両脇には大きな桜の木がたくさん立っていて

春は花吹雪だけど今は新緑がまぶしいんです。


長女は、制服姿(学ランじゃないよ)の彼が好きなのだそう。

スーツ姿の男子がいいのだって。

いいな、青春☆

なので朝からコンビニでスタバのラテ買ってくれました)^o^(

買わせたんじゃないですからねー、買ってくれたのよー♪♪


おうちに戻ってからは梅雨の合間の晴れの天気を最大利用して

洗濯、布団干し、お掃除、床の水ぶき一通り済ませました。

それにしても暑い!!

やっぱり夏だ~~~






そして最近お友達に頂いたもの

cup1.jpg cup2.jpg

アンティークみたいなホウロウのカップにワックスペーパーの封筒。

ちょっとはげかかった感じが可愛い∞

それと小さな黒板のクリップ。(なんとチョークも付いてる)

久しぶりに会ったお友達。。。

かわいいカフェでゆっくりとした時間を過ごしました。



それからご近所さんから梅ジャムをた~くさん!!

「去年はお宅から梅ジャムたくさん頂いたから今年はうちでも作ってみたのよ」と奥さん。

今年はうちの梅は少ししかならなかったので作れなかったんです。

だから嬉しーーー

ichijiku.jpg umejam.jpg

ジャムの後ろにある赤くて大きな実はうちの庭で採れた無花果です。

水分たっぷりでとっても美味しいんですよ。

こないだは主人が自転車ロードレースの試合(あざみ野)に行ったお土産に乾燥無花果を買ってきてくれました。

美味しかったです。

他、わさび味の柿のタネ、シイタケ茶でした。



嬉し~

ほっくほく・v・










スポンサーサイト
  1. 2011/06/22(水) 23:45:50|
  2. other
  3. | コメント:0
<<使えるラッピング♪ previous page  |  home  |  next page カートオープンします*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

