ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sailor collar one piece*



salorOPgr.jpg

salorOPgr2.jpg


先日ご紹介しましたセーラーカラーブラウスのパターンをアレンジして

ローウエスト切り替えのワンピースに仕立てました。

素材はとっても柔らかくてとろ~ん、ふんわ~りのヴィンテージ風リネン100%です。


salorOPgr3.jpg


お色は少し褪せた感じのグリーン。

拡大してご覧頂くと分かりますが、綾織りに織られています。

中肉で少し起毛している秋冬物の生地です。


裾はブラックウォッチのリネン100%。

実は、生地を裁つ時に裁つ時に足りないことに気付き、それだったら同系色のBWを

足してしまえ~、ということで付けたしたんです^^;

でもそれが功を奏してとっても上品で可愛くなりました♪

どこか懐かしい感じです。

子供時代、着ていたような記憶ありませんか?


サイドには大きくタックを寄せ、お袖の見返しにもBWを使いましたので

折り返して着ても素敵です。。。


それから、26日のショップオープンにはこちらこちらも販売致します。


オープンまでもうしばらくお待ちくださいね・v・






yamori.jpg

わっ、恐竜~~~~!!

ではないですよ!

我が家に住んでるやもり君☆

次女の腕の上に居ます^^;

次女はトカゲとかヤモリが大好きなんです。

私も好きかも∞

血かな。










スポンサーサイト
  1. 2011/10/21(金) 10:49:32|
  2. shop
  3. | コメント:2
<<BWのhakama pants* previous page  |  home  |  next page shop*info>>

コメント

かっかわいい~~~!!!
え?何がかわいいかって?(笑)
お洋服はもちろん
ヤモリ~~(笑)
うちもヤモリ来ましたー。前の家の方がよく窓ガラスに引っ付いてて
裏側(笑)からみると吸盤??がかわいいんですよね~~ニヤニヤv-238
ヤモリって飼えるんですか???

先週、引っ越した今の家の二階の雨戸を開けたらリスが飛び出してきて!
まさか?とおもい戸袋を覗いたら、巣らしきものがっ!!!
いましたよ、いましたよ(涙)
出てきました~~リスの赤ちゃん!!!
毛のない目の開かないネズミちゃんみたいなのがああ(涙)
いつの間に?せっせとお母さんリスはいろんな木は葉を運んで出産準備をしてたんでしょうね・・・
生まれたばかりらしく、親が傍で様子見てて・・・私たちが陰に隠れたら
咥えてつれてってくれましたが・・・(涙)

人間だけじゃなく、動物も・・・お母さんって凄い!と感動しました・・・

って、それにしても・・・どんな土地に住んでるんだ?って感じですね(笑
  1. 2011/10/21(金) 14:01:33 |
  2. URL |
  3. トモミ* #MBBbnfoc
  4. [ 編集]

トモミ*さんへ♪

トモミさんもお好きですか~?、ヤモリ・v・
この子は小さいのできっとまだ赤ちゃんなんだろうと思うのですが、
ほんと可愛いデス♪
たまに威嚇して来る子もいますが威嚇の仕方ももまたかわゆす(笑)
がおっ、てまるで小さな恐竜です。
そうそう、吸盤もーv-238
飼ってませんが・・・まぁ飼ってるようなものです☆あはは

リスの赤ちゃん!
戸袋に居たのですね。
ヤモリもよく戸袋に居ますが・・・
大惨事にならなくてよかったです(:_;)
お母さんリス、大忙し∞゜

近いうちにメールしまーす




  1. 2011/10/22(土) 17:25:04 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

