ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4haさんお料理教室



ショップの期間が過ぎましたので一旦クローズしました。

お買い上げいただいた皆様、ご覧になられたお客様。

大変感謝しております。ありがとうございました!!

次回は未定ですがまたこちらのブログにて決まりましたらお知らせしたいと思っております。

宜しくお願い致します<( _ _*)>


4ha13.jpg


鎌倉の妙本寺境内にあったカフェ4haさんですが、先日お店を閉められて

そこの近くにあるアトリエにお引っ越しされました。

そこではお料理教室や、販売もされています。



先日はそのお料理教室に行ってきました・v・

4haのお料理を手掛ける可愛い女性が先生です。

デモンストレーションのみのお教室。

こんなラフな感じのお教室もいいですねー。

この日のメニューは栗とキノコのキッシュと、紫キャベツのサラダ、人参のポタージュ。

先生の白いエプロンが素敵でじっくり見てしまいました・v・


4ha1_20111121214122.jpg

4ha3.jpg

4ha4.jpg

手際の良さに感心!!

さすがです・・・


4ha5.jpg

こんがりとキッシュの台が焼き上がりましたよ。



4ha6.jpg

4ha7.jpg

切り分けた感動の瞬間。


4ha9.jpg

パセリをパラパラ。


4ha10.jpg

4ha11_20111121214150.jpg

キッシュってどうしてこんなに美味しいんでしょ。

うちでも作れたらいいな。

でも難しそうなんです。できるかなぁ。

先生は栗を剥くのが大変だとおっしゃってました。

でも女性って芋栗南瓜が大好きだよねって話しました。

そうなんです。どうしてでしょう?


人参のポタージュはいつもうちで作るのと違うんです。

レストランの味* *

コツを教わってきて早速この日の晩に作ってみました。

人参がた~っぷり。

うちで作るのよりもさっぱりしたお味でした。


4hajam.jpg

そして4haさん特製のジャム(アップルキャラメルバニラ)

他にもいちじくとこしょうとか、キウイのとか気になるジャムが並んでました。

でもこちらを買って食べてみると、キャラメルのほろ苦い感じがちょっと大人な

ほんとにおいしいジャムでした。


24日は栗とキノコのキッシュが今年最後の販売だそうです。

近くの方は、ぜひお試しあれ。。。









お知らせ
 ↓



gienkin_20111121214150.jpg

今回のショップ売上の5%、2895円を今回も青年東北支援隊に寄付させて頂きました。

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

一時でも早い復興をお祈りしています。









  1. 2011/11/21(月) 22:26:31|
  2. cooking
  3. | コメント:2
<<長女のshort onepiece* previous page  |  home  |  next page これからの予定>>

コメント

とっても素敵な教室だったよね♪ ・v・

生地をこねるのが大変そう・・・
栗を剥くのが・・・って すでにやる気が。笑

キッシュ 買いに行こうねー。あは。

ジャム 買ったの一緒だったぁ♪¨
でも 妹が来ていたからあげちゃったの。
また行ったら買ってこうようっと♪

お店のほう お疲れ様でした!!
何度も何度も お店のほう のぞかせてもらったよー。

黒のブラウス すごく迷ったんだけど
やっぱり 似合わない気がして。^^;
いつか 他の色で オーダーとかできたらいいな♪

これからもお店 楽しみにしているね♪
  1. 2011/11/22(火) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. びる #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

びるチャンヘ♪

ほんとねー、素敵だった*
素敵に自宅で焼けるかは別として(笑)

ジャム一緒だったんだね。
他のも気になったけどリンゴとキャラメルに弱い私・・・
やっぱり自分の趣向に忠実にこれ買ったよ。


お店にも来てくれたんだね、ありがとー☆
黒のブラウス。
でもこの日のびるチャンの黒いワンピース、可愛かったよ!

他の色も作ってみようかなー
丸襟ってかわいいよね∞



  1. 2011/11/23(水) 12:28:06 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

