ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然薯掘り



近所のお山に家族で自然薯掘りに行きました。

次女のお友達も一人参加で・v・

長女は欠席^^;

すごい道なので私と四女はおいてきぼりだなー、なんて思っていたら

夫が四女をおんぶして連れて行ってくれました。

助かりました~♪♪

ここのとこ、四女も生まれて私だけお留守番てことが多かったので

筋肉痛になっちゃうかなー、とか考えながらもおにぎり持参で久しぶりのお山は楽しかったです。



yamaimohori2.jpg yamaimohori1.jpg

私と四女はお芋があるとこまでは行けず、ちょっとスペースのある場所で待機^^;

こんな風に木に乗せてあげたら喜んでました。



yamaimohori3.jpg yamaimohori4.jpg

途中三女も飽きて帰ってきたので二人で木に乗ったりゆすったりして

仲良く遊んでました。

三女は木登りが得意。

結構上の方まで登ってしまって降りてこれるか心配しちゃいましたが

お猿さんの三女はすいすいだったのでひとまず安心・v・

三女がまたみんなのところに行ってしまい、みんなもなかなか帰ってこないので

四女と二人、ちょっと散策したり、

寒かったので木を集めて焚き火ごっこしたりしました。

「ごっこ」なので火は焚かず、全然あったまらないんですよ(笑)





yamaimohori5.jpg

帰り道の夕日です。

次女が写真撮ってるとこが写り込んでしまってますが^^;

きれいな夕日でした。


気になる収穫はと言うと、小さめですが

みんながお腹いっぱい食べられる分は収穫できました。

ほんとにこれがおいしいのですよ。

あたたかいご飯にかけて頂きます。

普通の山芋に比べて味も濃いし、濃度も密なんです。

洗ったり皮剥いたりするととっても痒くなりますがそこは我慢。

美味しいもの食べるためにはいとわないのです(笑)


夫が余ったとろろでお好み焼きみたいな、

自然薯のピザみたいなレシピを思いついて作ってくれましたが

これもまたチーズいっぱいのせて非常に美味でした♪




次女のお友達のお父さんと娘チャンも来てみんなでその晩はわいわい楽しく過ごせました☆




スポンサーサイト
  1. 2011/12/02(金) 01:58:34|
  2. life
  3. | コメント:0
<<earthen place previous page  |  home  |  next page 長女のshort onepiece*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

