ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスのお料理


xmas3.jpg

クリスマスパーティは我が家では長女の都合でイブにはせずに

翌日の25日の晩にしました。

でもイブの夜、何もないのでは寂しいということで

夫がサプライズでクリスマスケーキを買ってきてくれました☆

サンタさんが乗ってるかわいい苺のケーキ♪

娘達は大喜び*

長女はいなかったので次女、三女、四女、私も混ぜてもらって4人で1ホール頂きました(笑)

一人2ピース分くらいありました~

お店のケーキはうちでは滅多に食べないので久しぶりにプロの美味しいケーキを頂けた感じでした・v・

思いついて買って来てくれた主人に感謝です∞


あ、サンタさんはイブの夜子供達に届けてくれたようです。。。



xmas1.jpg

翌日の晩のお料理は、メインはローストチキンを焼きました。

チキンのおなかにはキノコたっぷりのガーリックハーブのライスをたくさん詰めて、

周りにはセロリや人参等のお野菜を敷きつめました。

それとチーズ入りのミートソースをたくさん作って詰めたミートパイ、

ホタテのカルパッチョ、りんごコンポートのカスタードソースがけと、

去年とそんなに変わらないメニューでしたがとっても美味しく頂けました♪♪

子供達はシャンメリー、大人は赤ワインで乾杯!

お食事の後はラム酒漬け手作りフルーツケーキ。

何日か前に作って寝かせておいたのでバターやお酒が落ち着いてとっても美味しくなってました。

ケーキの上にはアイシングで飾りました。





xmas2.jpg

毎年夫がチキンを切り分けてくれます。

家族みんなで楽しいクリスマスを過ごせたことに感謝したいと思います。


みなさんの今年のクリスマスはどんなだったでしょうか?



もう今年もおしまいですね。

今年は悲しいことが多い年となってしまいましたが

来年は今年よりもっとにこにこ出来る良い年となるといいな。

今年お世話になった方々、ここに来て下さった皆さん、

本当にありがとうございました<( _ _*)>

どうかよいお年をお迎えくださいね。














スポンサーサイト
  1. 2011/12/29(木) 07:00:00|
  2. food
  3. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます* previous page  |  home  |  next page Happy Merry Cristmas !!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

