ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

white day*


whiteday.jpg

white dayに夫から頂いたもの♡

美味し糧♪ 苺たっぷりのタルトです。

女子チームで食させて頂きました・v・

ありがとーっっ!!








wakamekabu.jpg

夫が海でよく拾ってきてくれるワカメとめかぶ。

しゃきしゃきして美味しい! 春の味。





wine.jpg pikurusu1.jpg

自家製のピクルスとサングリラワイン。

ピクルスにラディッシュを入れたらピクルス液がピンクに染まって可愛くなりました~

具は赤、黄のパプリカ、セロリ、大根、人参、ラディッシュ、きゅうり。

これにオリーブオイルをたら~っとかけて頂きます*

ピクルス液は酢、塩、砂糖、胡椒、タカの目、ローズマリー、オレガノ。

色々入れて思考錯誤してます。

ほんとは普通の酢よりワインビネガーで作った方が美味しいです。

あと、オレガノは個人的にピクルスによく合うと思ってますぅ。


それと、このサングリラ。

知り合いの方から教わったこのワイン。。。

安いワインでいいのですがそこにオレンジやりんご等のフルーツを入れるだけですごく美味しくなるんです。

うちではオレンジ、りんご、キウイ、パイナップル、等残ったフルーツなんかも

使ってしまいます・v・

そこにうちではシナモンとクローブを入れて半日くらいから漬ければ変身完了!

冬はホットが美味しいんですよーーー

超おすすめです☆

私は毎晩飲んでます( ̄ー+ ̄)

ワインがなくなったらお砂糖で煮詰めてジャムにします。

これまたgoo!







iwashi_20120319195951.jpg

そしてしこいわしでアンチョビを作ってます。

これは美味しいです、おすすめですよー☆

夫が「美味しい」と言うだけのために電話してきたという補償付き!?(笑)

イワシを手で開いたらオリーブオイルと塩をかけて

2週間から1カ月ほど冷蔵庫においておくだけ!!

ワインによく合うのです( ̄ー+ ̄)








  1. 2012/03/19(月) 20:28:22|
  2. food
  3. | コメント:2
<<長女、三女完了!・v・ previous page  |  home  |  next page 3.11>>

コメント

こんばんは♪
美味しそうな写真ばかりーっ
色もキレイ!
夜中なのにケーキ食べたくなりました(笑)
ご主人、お優しい♪
ワイン、興味ありますー。
私もやってみたい!
アンチョビも大好きなのですが家で出来るとは!?
発酵食品だから漬け起きするのは想像つくけど(笑)
自宅で漬けられるとは思いもよらず(;´д`)
日保ちは、どのくらいなのかしらー?
やってみたいー*☆∴・.
  1. 2012/03/21(水) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. トモミ* #MBBbnfoc
  4. [ 編集]

トモミ*さんへ♪

そうなんです、苺の赤い色がとってもきれいで・v・
ニュージャーマンのタルトなんですよ~♪
1ホール全部食べる自信あります(笑

ワインとアンチョビはおすすめですよー!
簡単なのでぜひに。
昨日もしこいわし買ってきて今から作るとこです。
どのくらいもつでしょうねー・・・
うちではすぐになくなってしまうので^^;
でもオイル漬けなので2、3週間はもつのではないでしょうかねー
いわしを何尾も開くのは面倒だけど
1回作ってしまえば、おつまみとか手抜きできちゃいます( ̄ー+ ̄)



  1. 2012/03/22(木) 11:52:14 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

