ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天井のリフォーム


先日居間の天井をリフォームしました。

もともとの天井は病院みたいな穴のたくさん開いた石膏みたいなパネルが

いくつも貼られている感じでしたが

もう築60年近くのこの家・・・天井もくすんだ色になり、

剥がれてきたりで暗い印象だったのです。

主人のお仕事が少し余裕のある時にやってしまおう!ということで実行です♪


ホームセンターに行ってベニヤや木材、壁紙、ビス等を買い込み、

ベニヤを天井に打ち付けるとこから始めました。

電動ドリルがあって本当に良かったと主人。

この作業は相当辛いものでした。

私と娘でベニヤを動かないように押さえ、そこを主人がドリルでビスを打っていくわけです。

何しろ天井なのでずっと上を向いての作業。。。

その前の晩、テレビでずっと上向き作業していると

椎間板がずれて歩けなくなる特集をしていたのを見ていたので

主人と二人で「もう椎間板がずれた」と冗談にならない冗談を言いながら作業しました。



初めは家に残ってる漆喰をもったいないから塗ろうと考えていましたが

絶対大変だし、時間がかかりそうなので漆喰調の壁紙を貼ることに。

貼ったところにニスを塗った木を幅に合わせて切って格子にして出来上がり!!

上の作業中の画像と下の完成した画像を見比べて下さい。



tenjou1_20120530110809.jpg tenjou3_20120530110807.jpg




tenjou2_20120530110807.jpg


本当に明るくなりました・v・

部屋の間取りも変えて、空間も広く取れているところにこの天井リフォーム。

とっても快適になり、ゆったりとした気分で家族みんなくつろいでます。

作業は辛いものでしたが家族の団欒を得られてよかった~*

一人じゃできないことだけどみんなで頑張ったからだね∞゜・。.・









  1. 2012/06/01(金) 12:15:37|
  2. life
  3. | コメント:0
<<バザーに出したbag previous page  |  home  |  next page 最近作ったものたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

