ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

navycolor linenonepiece

またまた久々の更新となってしまいました(^^;

風邪は治りましたので、普段は色々、色々やっています。

次女のバッグやストレッチパンツを作ったり♪

それでその「色々」の一環として、自分用のよそ行き服を作りました。

navyop.jpg

navyop3.jpg

・・・きりっとした印象の中にも少女の気持ちを忘れずに・・・

大好きなネイビー色。

とってもしっとりくったりのカラーリネンでコートワンピースと

オフホワイトのリネンでタック入りペチパンツを作りました。

ストールは大小ネイビーのリバーシブルWガーゼで大判に作りました。

リバーシブルなので2枚重ねにしているみたいに見え・・・ますよね?あはは(^^;

ペチパンツは少し綿レースで甘めになってしまいましたのでワンピースは極力シンプルにしました。

襟、袖、裾にミシンステッチをポイントに。

ボタンはシルバーっぽい色の貝ボタン。ミルク色の貝ボタンと迷ったけど

ネイビーにはシルバーの方が合うかなと。

下の画像のように前を開けてジーンズと合わせてもおもしろいかも。

ジーンズの裾はルーズに折り返して・・・注連野さんみたいなかっこよさも憧れるな。

でもレース大好きなので結局こんな雰囲気に。


今はボリューミーなロングキュロットやリネンのワンピースを製作中です。

早く作らなきゃ~(^^)


frenchbull.jpg

あと、French Bullのニーハイを買いました♪

わんちゃんのイラストのタグや、ゆるゆる加減がとってもかわいいです★

これにサンダルを合わせるとよいのだけど汚れそうなので私はやめときます(^^;

ブーツやバレエシューズを合わせようかな~




スポンサーサイト
  1. 2008/10/20(月) 12:47:32|
  2. handmade
  3. | コメント:0
<<BorderOP&Linen StraightPants・・・others previous page  |  home  |  next page 風邪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

