ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hairband&sewing tools

heaband.jpg

黒いゴムが少し余ってるのを発見したのでついつい作ってしまいました♪

ヘアバンドは両面リネン。

リバーシブルで使えます。

ゴムの付け根付近にはタックを入れて自然にくしゅっとした感じにしました。

後はアクリルテープで巻いて縫うだけ。


針山の方は長女が小学生だったときにプレゼントしてくれたちびクッションに

ちょこっと手を入れちゃいました。

ミシンを動かすのが寒くておっくうだったので(うちは築50年で隙間風ぴゅーぴゅーなのです)

手縫いしました。

中にボール紙を入れてゴムをはさんで縫います。

ゴムのところは補強のためよく返し縫いしました。


ほんとこの黒のギンガムとナチュラルベージュの組み合わせってよく合いますね。

レースをつけても甘すぎず、子供っぽくなく大人な感じ。

リネンなので可愛く、くたっとしてます。


お洋服も早く作らなきゃ・・・(^^;











スポンサーサイト
  1. 2009/01/11(日) 17:42:20|
  2. handmade
  3. | コメント:0
<<frill onepiese previous page  |  home  |  next page 受験料納付♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

