ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ&果実酒づくり

今回は3点のお洋服達をオークションに出品しました。

se-la-tyuni1.jpg

こちらはリネン100%のセーラーカラーのチュニックというか・・・

プルオーバーと言った方がいいでしょうか。

前回作ったセーラーカラーのワンピはドルマンスリーブでしたが

今回は普通のお袖です。

見返しにブルーのストライプを使いました。

初夏らしいさわやかな感じです♪

襟の下に黒いイニシャルテープをつけましたよ。アンティークものです(^^)


bluegingamui1.jpg

そしてセーラーカラーの下に着ているのがこちらです。

綿麻のさらっとした肌触りのギンガムチェック。

ウエストは白いリネンで切り替えてリネンのひもをぐるっと1周させています。


kirikaeiero-pt1.jpg

このキュロットの生地は実は実家のデッドストックだったものなんです。

でもとろんとしたヌメ感、少し光沢のある感じがリネン風。

もしかしたらリネンかもしれません。

お色は淡~いイエロー。

ウエストにはフリマでゲットしたアンティークっぽい柄の生地。(多分コットンです。)

裾には繊細な生成りのレースを叩きました。

イニシャルモチーフもちょこんと。

アンティークっぽい素敵なパンツに仕上がりましたよ!

お時間ございましたらオークションのぞいて行ってみて下さいね(^^)


deni2.jpg


umeshu2.jpg  umeshu1.jpg


我が家の梅の木に今年はたくさん梅の実がなりました。

収穫して早速梅酒を仕込みました♪

身を洗ってへたをひとつひとつ丁寧に取り除いて

ホワイトリカーと氷砂糖と一緒に漬け込みます。

2~3ヶ月くらいでできると思いますが・・・うちでは出来る前に毒味とか言って

飲んでしまう輩がいるので出来上がった頃にはもう少ししかないという

ことになってしまうことが多いのです(^_^;)

でもこの青梅、とっても綺麗ですよね・・・

できあがるのが楽しみです。



*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪






スポンサーサイト
  1. 2009/05/30(土) 11:05:49|
  2. auction
  3. | コメント:0
<<最近作ったもののこと previous page  |  home  |  next page opening party>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。