ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近作ったもののこと

bag1.jpg  bag2.jpg

最近バッグを2つ作りました。

ひとつは次女のピアノのバッグです。

ここのところ持ち物が多くなってきて大きいのが欲しいと言われていたのですが

ななか作れなくて・・・

やっと作りました。

生地はラミネートコーティングされたベースが黒の白い水玉模様。

次女のイニシャル「N」のモチーフを付けました。

三女が既成のラミネートバッグを持っていたので参考にして作りました(^^)

でもこの生地、実は初めて扱ったのですが結構大変!

くっついて滑りが悪いので下に紙(トレーシングペーパー)を敷いて一緒に縫い、

後からびりびりとやぶきます。

コーティング生地用の押さえが偶然あったから助かりましたけど・・・

悪戦苦闘しましたがなんとかできました♪


もう一つは自分用のななめがけ鞄。

大好きな組み合わせの黒いギンガムとナチュラルカラーのリネン。

まちは作らずにあえてぺったんこに作りました。

共布で作ったひもを2本つけて結べるようにしました。

ここにも私のイニシャル「M」のモチーフをつけました。

イニシャルモチーフ、かわいくって大好きなんです。

いろんなの集めてます(^^)


order.jpg

それからこちらはたまたまオーダーを受けてお作りしたのですが

生地はオーダー主様からのものです。

ハワイの結婚式に行かれるそうでその時に着るノースリーブワンピースの

オーダーをお受けしました。

ハワイの柄のニット生地。ジャージーみたいな伸縮するものです。

こういった生地は初めてで(またまた初めて)チャレンジャーでしたが

なんとか形になり、お渡しすることができました。

共布で作ったボータイもおつけしました。

でも初めての生地ですっごく緊張しました~~~


その他、写真を撮り忘れてしまったのですが

母の日に二人の母にアームカバーを作ってプレゼントしました。

主人の母は油絵を描く時に使ってくれるそうです。

実家の母は家事の時に。

二人とも喜んでくれてよかった~(^^)



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪










スポンサーサイト
  1. 2009/06/02(火) 10:56:14|
  2. handmade
  3. | コメント:0
<<おいしいパン屋さん previous page  |  home  |  next page お知らせ&果実酒づくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

