ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいパン屋さん

今日は委託先のショップさんに用事があって車を運転して行きました。

家から車で25分くらいのとこにあります。

他の作家さんもみえていて楽しい時間を過ごしてきました。

今までそんなに通ることもなかったショップまでの道のり。

いろんなお店を発見したりします。

車なのでさーっと通り過ぎてしまうことが多いのですが

今日前からとっても気になっていたパン屋さんに車を止めてやっと入ってみました。

名前は「充麦(みつむぎ)」さん。

外観は中が見えるガラス戸、木の枠、木のサッシに欄間があり、

雑誌「天然生活」などに載ってそうな感じです。

中に入ってみると床は打ちっ放しのセメン、パンが並べられている台は学校の机風。


本命のパンはというと・・・

フランスパンやバゲット、ベーグル、デニッシュ、あんパンにメロンパン・・・

中に木の実やドライフルーツが入っているものが目立ちました。

ちなみに私はメロンパン2つ、いちじくとシナモンのベーグル、オレンジのデニッシュ、

チョコマーブルみたいなデニッシュを買いました。

ほんとはエピとか、バゲットをもうちょっと買いたかったのですが

ちょうど甘いものが食べたい気分だったのでこれをチョイス。

うっかり写真撮るの忘れて画像がないのですが素朴な味でおいしかったですよ~


レジを見ると張り紙が・・・

麦の収穫があるので火曜と水曜はおやすみ??え?

意味がよく分からず直接聞けませんでした(-_-;)

とりあえず名刺貰ってHP見てみると自家製麦を使ったパンなんだそうです!

すっごいな~、「自家製の野菜で・・・」とかはよく聞くけど

じゃあ、収穫した小麦を挽いてパンを焼いているのだろうか?

今度行ったら絶対聞いてみよう。

写真も忘れずに撮ります(^_^;)


deni2.jpg


onigiri.jpg

先日長女が突然夕飯にいろんなおにぎりを作ってくれました。

みそ焼きおにぎり、しょうゆの焼きおにぎり、粉チーズと青のりまぶしたおにぎり、

牛肉とアボカドのおにぎり、卵のおにぎり・・・豆腐のお味噌汁まで。

おいしかった~、アボカド大好きなんです♡

でも後片付けは母がやるはめに。

今度は後片付けまでお願いしますね(^_^;)



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪











スポンサーサイト
  1. 2009/06/04(木) 16:11:50|
  2. food
  3. | コメント:0
<<夕方 previous page  |  home  |  next page 最近作ったもののこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

