ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出品します*

いつも月末になってしまっていますが・・・

本日オークションに出品するお洋服のご紹介です♪

全部で5点あります。

se-la-st1.jpg

1点目はセーラーカラーのローウエストワンピースです。

素材はナチュラルベージュのリネン100%の生地と、

見返しには綿麻のストライプを使っています。

前襟に紐を付けたので結んでもよいし、結ばないで垂らしてもかわいいです。

デザインはかなりsweetな感じですが、お色がナチュラル色なので

甘過ぎず、大人可愛く着られると思います(^^)

更に襟元には黒いアンティークのイニシャルテープを縫い付けました。


whiteop1.jpg

次は白いリネンのワンピースです。

ノースリーブでたくさんギャザーを寄せた、夏らしい爽やかワンピースに仕上がりました。

前身ごろと裾、スカート部分はそれぞれ同じリネンでも生地が違います。

前身ごろと裾はオフホワイトの柔らかなソフトリネン、

スカート部分は真っ白な薄手のシャリ感があるリネンです。

左脇にバテンレースを縫い付けました。


lacekyami.jpg

こちらはインナー用レースたくさんのキャミソールです。

インナー用ですが、アウターとしても着られます♪

裾にタックを2本寄せました。

素材は白いワンピースのスカート部と同じ薄手のリネンです。


blackop1.jpg


お次はこの黒いリボン付きリネンのワンピース。

ふわっと柔らかなリネンです。

夏のお出かけによいかと思います(^^)

夏の黒って大人っぽいですね☆


siboripants1.jpg


最後はリネンのドロワーズ風裾絞りパンツです。

ペチパンツ風にも、普通のパンツとしても着回して頂けると思います♪

左の裾にはアンティークのイニシャルテープを縫い付けました。

ウエストはゴムテープと、リネンの紐をぐるっと入れてあります。

裾を絞ったデザインでとっても可愛いくできました♡


以上の5点を今夜オークションに出品しますので

よろしければのぞいて見て下さいね!



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪







スポンサーサイト
  1. 2009/06/26(金) 16:53:26|
  2. auction
  3. | コメント:4
<<high school  previous page  |  home  |  next page 紫陽花>>

コメント

藍田さん
大人服5点もすごいですね~。
どれもこれからの夏にもってこいのお洋服♪
涼しげで素敵です。

おこさんが4人もいらして忙しいはずなのに。。。
時間のつかいかたに無駄がないんでしょうね~。
ぜひ教えていただきたいわ~。
  1. 2009/06/28(日) 05:25:00 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>yukaさん

yukaさん朝早いんですね~!

そうなんです、4人も子供がいて大変・・・なのですが
長女と四女は14歳も離れているので結構嫌々ながらも手伝ってくれて
少し甘えちゃってる部分もあるかな・・・

それと追い込んでるとき、あともうちょっとの時とかはテレビを見せちゃうとか
四女にも可哀そうな場面もあるかな・・・(-_-;)
お姉ちゃんたちが帰ってくれば遊んでくれるし
お散歩にはわたしが午前中連れって行ってるから
まぁ、いっか~という感じです(^_^;)

ミシンは四女が寝てるときとか、夜中・・・!
みんなが寝静まってからカタコトカタコトやってることが多いんですよ。
でも出しっ放しにしていてカバーを掛けるだけにしているので
いつでも少しでも空いた時間に出来るようになってます♪
だから1日の家事が夕方たまって焦ったりするんですよね~

時間の使い方っていつまでたってもわたしには大きな課題です(^^ゞ
もっと要領よく出来ないかしらね~(^_^;)

  1. 2009/06/28(日) 16:38:30 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!!
どれもすてきですー*

私も夜子どもが寝てからしか時間がないですが
一緒に寝ちゃうことも多くて
全然進みません。^^;
ミシンも出しっぱなしで ダイニングテーブルが
作業テーブルになっちゃってます。

リネンのドロワーズ風裾絞りパンツ
すごくツボです!
  1. 2009/06/29(月) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. びる #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>びるさん

びるさんも夜ミシンしてるんですね~
一緒です~♪
わたしも居間のテーブルでやってます(^^ゞ
その方が子供達の様子も見られるし・・・って口実!?(笑)
でもアトリエというか・・・作業部屋欲しいですよねっ

裾絞りパンツは可愛く仕上がりましたよ~(^^)
他の生地でも作ってみたいと思います。

  1. 2009/06/30(火) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

