ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいパン屋さんvol.2

 
 蝉の声がし始めましたね・・・
 
 真夏が近づいてきました。

 
 先日、結構前になりますが三浦のパン屋さん、「充麦」に行って参りました。

 前回は写真を撮り忘れたのですが今度はばっちり撮ってきました♪

 見て下さい~、かわいい外観でしょ?

 レトロな感じでとってもいい雰囲気です。

 こんなかわいいパン屋さんが三浦にあったなんて・・・

 嬉しくなっちゃいます。

 中はというと・・・

mitumugi3.jpg めちゃくちゃかわいいです!

裸電球とかほんとかわいい・・・

しかもパン達はこちらの自家製小麦で作られてるんですよ

木の実やドライフルーツが入っているものが多いです。

mitumugi2.jpg

 後ろの方には煉瓦の窯が見えます。

 ここでパンが焼かれているわけです。

  
  
  mitumugi4.jpg


お店の方がしゃがんでいるところが見えますが、

ユニフォームもパン職人て感じでいいんですよ~

お店の外にも、中にも緑があって、とても自然な感じ。

mitumugi5.jpg この日買ったパン達です。

 ラスクやクルトン、それにチーズの乗ったうす焼きのパン。

 どれも素朴な味でおいしかったです♡

 近くに来ることがあったらぜひ立ち寄ってみて下さいね~

 おすすめです(^^)
 
 
 住所/〒238-0113神奈川県三浦市初声町入江54-2
 TEL/046-854-5532
 アクセス/[徒歩]20分 [車]5分 [バス]横須賀駅行き・衣笠十字路行き/『矢作入口』バス停 下車1分





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪









 
スポンサーサイト
  1. 2009/07/08(水) 11:00:37|
  2. food
  3. | コメント:3
<<お祭り previous page  |  home  |  next page 富士スピードウェイ>>

コメント

kさんへ

kさん、はじめまして*
コメント頂けてと~っても嬉しいです♡
(返信は非公開にできないので○○が途中入ってきますがごめんなさい・・・)

kさんもWHさんなんですね
y○○oさんとはひょんなことからリンクさせて頂いたんです。
y○○aさんからたまたまコメント頂いてお返事を書こうとして行ったブログがy○○aさんじゃなくてy○○oさんのところで、ドジだから間違えてコメントしちゃったんです(^^ゞ

素敵な新居ですね~!!
三浦に引っ越されるんですね。
うちから雑貨屋さん(puntaさん)まで車で25分かからないで行けるので
きっとkotomiさんちも近くになりますね。
さっきちょこっと拝見したんですが関口牧場が出ていてびっくり*
うちのすぐ近くで、幼稚園でも歩いて遠足に行くくらい近いんです。
こちらのアイスクリームもおいしいですよね。

うちは今そんなに素敵じゃないんですよぉ~
きちんとお手入れしてあげればとってもいいおうちなのですが
あんまり手入れもしてなくてすぐ草ボーボーになってしまうし・・・
kotomiさんちの素敵な新居がうらやましい限りです。

うちには梅、柿、木苺があります。
木苺は大木にはならない種類ですがたくさん毎年実が採れます。
ジャムにしたりするととってもおいしいんですよ~
梅はまだ10年くらいの若木なので最近やっと実がたくさんなるようになってきました。
春に筆で受粉させてあげるとよくなるみたいです。
梅も柿も1本ずつですが大丈夫みたいです。
柿は隔年でよくなる年とそうでない年があって去年はたくさんとれて
ご近所に配りました。
前に住んでた方から譲り受けたものなので結構老木です。
前はガーデニングに凝った時期もあってハーブを何種類か育ていたのですがハーブティやドライフラワーにしたりしてましたよ♪(今は育ててないのですが・・・)

W○○M H○○Mさん、素敵ですね~!
わたしはネットショップするのが今のとこの夢なんです。
四女が幼稚園上がったら動き出したいなって思ってます。
それまでは細々とですが頑張ってpuntaさんに委託させてもらおうと思います。

わたしの方もkさんのブログにまた行かせてください。
こちらこそ仲良くして頂けるとすごく嬉しいです♡
リンクもありがたくさせて頂きますね
これからも宜しくお願いします(^^)








  1. 2009/07/09(木) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

心さん こんにちはー♪

↑kさんだぁ♪
いつもブログ見てるんです ・v・
yさんもだし なんだか みんなつながってるかんじがしますね☆’

このお店 気になっていたけど まだ行ったことがなくて。
やっぱり 美味しいんですねー。

その近くのきゃべつ畑っていうお店は
行ったことありますか?
ランチも美味しいし ケーキも美味しいですよ*
  1. 2009/07/10(金) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. びる #-
  4. [ 編集]

びるさんへ

びるさん、こんにちは~♪

そうなんです、初めはわたしびるさんとこに書き込みしてそしたらyukaさんが来てくれて・・・
そここからどんどん広がってきて。
今まで書き込みしてなかったので、これからどんどんお友達が増えるといいなって思いマス*

キャベツ畑さん、わたしはいまだに気が付いてないのですが(笑)
主人がよく自転車で通るらしく、充麦さんは知らないのに
キャベツ畑さんはおいしそうなケーキ屋さんだよって言っておりました~
ランチも出来るんですね、今度ナツメグカフェと一緒に案内して下さい♡



  1. 2009/07/12(日) 10:24:14 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

