ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

委託先納品♪

今日は委託先ショップに長女と三女を連れて納品してきました。

店長さんにはいつもながら子供達に良くして頂いてほんと嬉しいです♡

初めて行った長女なんかは、「店長さん、いい人だね~」って

何回も帰りの車の中、言ってました。

相変わらずアットホームなあったかい雰囲気なんです。


本日納品したお品は・・・

stripe laceup1 薄手綿麻ストライプ生地のレースアップワンピースです。

ストライプのお色はネイビーブルーになります。

肩幅を気にせずすとんと着て頂けるフレンチスリーブで、リネンの紐で結んで着ます。

入れ口を斜めにカットしたポケットがポイントです。

hanagara kyami こちらは大好きな紺色リネンとリバティ風花柄のコットンで作りましたキャミソールです。

肩と胸元にはつやつやの貝ボタンをそれぞれ縫い付けました。

重ね着でも1枚でも着回して頂けます。

sususibori pt お次はオークションにもお出ししましたリネンのドロワーズ風裾絞りパンツです。

そのままでも、スカートなどの下にペチパンツとしても着回しできますよ(^^)

裾はカフスを付けて絞り、左裾にはアンティークのイニシャルテープを縫い付けました。


oyatumat.jpg 最後は珍しくお洋服ではなく、おやつマットを作ってみました。

余った布やレースで作ったのですが、こんなに可愛くできましたよ♡

黒い糸で刺したランニングステッチがポイントになってマス。

おいしいお茶やおやつをこれを敷いて召し上がってみて下さい♪


今回はこんな感じですが、ぜひぜひ、お手にとってご覧になってみて下さいね*

それにしても相変わらずの寒色系です(^^)

紺色が好きなんですよ~、特に。そして黒いギンガムと亜麻色の組み合わせ。

わたしの永遠のお気に入りです♡


気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪





スポンサーサイト
  1. 2009/07/21(火) 21:04:25|
  2. 委託
  3. | コメント:2
<<お祭りにむけて previous page  |  home  |  next page のんびりカフェへ>>

コメント

素敵~♪

心さん、こんばんは。^^
作品どれもこれも素敵ですね~。
特にワンピースが私のツボです。
ハトメまで付いてて手の込んだ素敵なワンピースです。
そして、私も寒色系好きですよ~。
紺色と水色が好きです。^^
  1. 2009/07/22(水) 19:21:50 |
  2. URL |
  3. yuko #eBE9POhY
  4. [ 編集]

yukoさんへ

yukoさん

ありがとうございます~♪

子供のころ、ウエスト部分がこのワンピースみたいに
レースアップするスカートを持っていて(ハイジみたいな・・・)
とってもお気に入りだったのでどこかに取り入れたいなって思ったんです。
このデザインはプルオーバー等にしてよく使ってるんですよ*

そしてまたまた子供のころ・・・(笑)
母が私は寒色系、妹は暖色系、と決めていたので自然と好きなのかもしれません。
紺色と水色、私も大好きなんです♡
だからかな、yukoさんが作るお洋服、自然とかわいい♪と思ってしまいます(^^)

  1. 2009/07/23(木) 10:52:02 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

