ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御神輿

先日主人の実家のお祭りがありました。

新しく神輿世話人用のタスキをわたしが作ったのですが

印刷を入れて完成しました♪

mikosi3.jpg

ちなみに画像の人は主人です(^^)

デザインも主人です。

なかなかかっこよいタスキができあがりましたよ~


mikosi2.jpg 御神輿は小さ目ですが迫力はピカイチです。

mikosi1.jpg トンネル内での様子。

mikosi4.jpg 夜、一番盛り上がる神社下の公園にて。

近年ではお祭りの日に雨が降らないのですが

この日は午前中雨が降り、どうなる事かと思ってたら

御神輿を担ぐときになったら雨がやみました。

そして宮入りして間もなく、雨が降り始めました。

やっぱりここの御神輿渡御のときには雨は降らないってことになってるんだな~って思いました。

その代わり、担いでるときにはバケツ、ホースでバンバン水をかけます。

なんでも水の神様なんだとか・・・


甥っ子たちも担ぎました。

もうそんな年齢になったんだな~とつくづく思います。

ちょっと前までは幼稚園生くらいだったのにな・・・

年取るわけだ~(^_^;)








気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪

 

スポンサーサイト
  1. 2009/08/04(火) 01:07:40|
  2. handmade
  3. | コメント:0
<<草屋 previous page  |  home  |  next page sale!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

