ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のいろいろ

ka-ten.jpg

ワッシャー加工のWガーゼでカーテンを作りました。

もう10年くらい前のことです。

もうぼろぼろで接結している部分もほとんどとれてしまい、

穴もちらほら・・・(笑)

でも穴が開く度に繕ったり、レースのドイリーを編んでふさいだり、

裾を切って他の布と縫い合わせたりしてます。

傍から見たら新しいの買ったら?という感じだと思いますが

長女は「穴が開くたびにおしゃれになってくね」って言ってくれます♪

いつまでもつかな(^^ゞ


chocolate frill
こないだ作ったフリルいっぱいのワンピです。

同じパターンで前に白と生成りを作ったのですが、

久々にチョコブラウンのリネンを使って作りました。

こっくりとしたおいしそうなお色(笑)

フリルの部分は断ち切り。

時間がたつと少し端が白っぽくなっていい感じになります♡

この子の行先はどうしようかしら?

只今検討中です・・・


line

*四女と行くお散歩コース*

kawa.jpg

うちから歩いて5、6分のところに遊歩道のある川があります。

四女を連れてたまに行ってみます。

暑い夏でも木陰や川っぺりはとっても涼しくって気持ちいいんです。

今年は、蚊も少なくってよかった♪

もっと奥へ行くと渓流みたいになってますが、2人だけだと薄暗いし心細いので

行くのはほとんど入口近くです。

kirakira.jpg kirakira2.jpg

また、うちから5、6分のところに(大人の足でですよ!)公園があります。

そこに行く途中、切り通しがあるのですがとても自然な感じがして

ちょっと薄暗いけどお気に入りの場所です。

木漏れ日がレースみたいにきらきらしていてとっても奇麗でしょう?

そこから少し行くと3年前くらいかな、新しくできた公園があります。

kirakira3.jpg

小高いところにある公園から見える景色はと~っても大きい海!!

写真撮るの下手でとうまく表せないけど、ほんと圧巻です。

でも、最近この辺は家やマンションがどんどんと建ってきてしまって

寂しい風景になってきちゃったな、って正直思います。

うちのまわりも新しいおうちばかりで

築50年程の平屋のうちが、かなり埋もれて見えなくなってるし

え、なんでこんなとこに建ってるの?って感じになってます・・・

でも思い入れもあるし、大事にしたいと思ってます・・・が、

やっぱりお手入れは大変です~(^_^;)

            a1.gif








気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪











  1. 2009/09/11(金) 11:25:23|
  2. handmade
  3. | コメント:4
<<いい感じ♪ previous page  |  home  |  next page thanks!>>

コメント

心さんこんにちは^^
ご無沙汰しています!
娘さんとのお散歩素敵なところがあって
いいですね~
公園から海が見えるっていうのも素敵!
カーテンもとても手が込んでいて
爽やかですね。
ダブルガーゼだととても柔らかくて
気持ちがよさそうですね~
  1. 2009/09/12(土) 08:50:53 |
  2. URL |
  3. kotomi #nnAQudzQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kotomiさん、こんにちは~♪

kotomiさんとこでもカーテンの話題でしたね。
かわいい子供部屋のカーテン、見ましたよ*
Wガーゼだと落ち感やドレープの感じがきれいなんですよ~
でも今では当初のクシュクシュ感はなくなってます(^_^;)
もうボロボロなんですが、なんとか寿命を延ばし延ばし使ってます。

kotomiさんの新居も海の近くなんですよね!


  1. 2009/09/12(土) 13:59:40 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

いいなぁいいなぁ。

決めました。

やっぱり。

将来はそちらの方に住みたいと思います!!!!!

その時は、どうぞよろしくお願いいたしますぅ。
  1. 2009/09/14(月) 20:45:17 |
  2. URL |
  3. yukinco #-
  4. [ 編集]

Re: いいなぁいいなぁ。

わ~、ほんとですか!?
yukincoさん、hanaeさんに会える~*
引っ越し決まったら絶対教えて下さいね!!

  1. 2009/09/14(月) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

