ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい感じ♪

hakama.jpg

自分用ハンドメイドのロング袴パンツ。

とってもお気に入りなんです。

タックでおさえてあるので、ウエストまわりもすっきりなんですよ。


いつもは乾燥機かけないのですが、先日たまたま雨で、部屋干しも面倒で

乾燥機かけちゃえ~、ということでかけてみると・・・

しわの感じがとってもいい感じ♡

・・・になったのです(^^)

いつもこの状態でいるにはどうすればいいのかな。

いつも乾燥機にかけるわけにもいかないし(生地が傷むしエコじゃないですよね)

ねじってくしゃくしゃにして干す?

う~ん、それだと乾かなそうだし・・・

思案中です。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪









スポンサーサイト
  1. 2009/09/13(日) 13:38:00|
  2. handmade
  3. | コメント:2
<<出品します♪ previous page  |  home  |  next page 最近のいろいろ>>

コメント

心さん。
おはようございます。
リネンの袴パンツ、履き心地よさそうですね~。リネンも色々あってしわ感がはじめからよいものだったりごわっとしていたり癖がありますよねっ。
娘につくったワンピースは半年使ったらくったくたでサイズアウトした今でも頬ずりしたくなっちゃいます^^;

とりあえずまずはたくさん履いてじゃんじゃん洗っちゃいますよね?(笑)

しかし袴パンツって用尺結構必要そうですね~。
  1. 2009/09/14(月) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

Re:

yukaさん、おはようございます♪

そうなんです、この袴パンツ、とっても履き心地いいんですよ*

リネンてほんといろいろありますよね~
初めからソフトな感じのものより、
わたしは自分用にはわりとごわごわっと張りのある物が好きです。
そうそう、履きまくってじゃんじゃんお洗濯して・・・くった~りてろてろして
起毛してくる感じがまた嬉しいんですよね(^^)

用尺は生地巾いっぱいたくさんとってます。
タックの分結構要ります~(^_^;)
しかもこれはくるぶしまである超ロングに仕立てているので・・・

最近朝晩は冷えるのでこのくらい長いとあったかいです♡





  1. 2009/09/14(月) 09:18:54 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

