ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皮の鞄


kaban1.jpg

夫からサプライズのプレゼント・v・

何の記念日でもないですし、リクエストもしてないのですが

皮でシンプルで丈夫そうな鞄をもらいました。

夫曰く、「いつもハンドメイド服でコーデしてるから小物はしっかりしたものでないと」って。

それと、次女がこの春から私立の高校に通うことになったので

鞄くらいはセレブ風にしないと・・・ということでした(笑)

職人さんの手作り皮鞄*








kaban2.jpg

kaban3.jpg
 
上側はきちんとジッパーで閉められます。

三角のまちがポイントです。こことっても可愛い・v・

底には鋲が4つ付いています。

書類がくしゃくしゃにならない大きさで重宝しそう☆


こんないい鞄は持ったことがありませんでした(:_;)

傷つくのが怖いのでおでかけのときだけにしようかと思っていたら

夫が「どんどん使って皮のいい味を出しなさい、傷も味のうちだよ。」というので

こんなにいい鞄なのに普段使いにしちゃってます**

ほんと段々とくったりとした味のある鞄になりそうです。





考えてみると皮のお財布も夫からもらったもの。

皮の手帳もそう。

いつもいいものもらっているのです。

夫のおかげで私は幸せ者だ。。。

夫よありがとう。

毎日毎日休みなく遅くまで働いてくれてこんな私にも気を遣ってくれる。。。

心のこもったこの鞄を、これから大事に大事に使わせてもらいます!





お知らせ

 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2012/03/07(水) 18:07:19|
  2. life
  3. | コメント:2

Happy Merry Cristmas !!


Illumination1.jpg


Illumination2.jpg Illumination3.jpg

Illumination4.jpg Illumination5.jpg


近くの某幼稚園のイルミネーションを寒かったですが見に行ってきました。

ここは毎年イルミネーションが豪華なのでギャラリーが結構多い場所なんです。

みんな思い思いに写真を撮ったりしてます。


いつも車でよく通っていたのですが

降りて見るのは今回が初めて。


小さな子供達は「あっ、サンタさんだ、サンタさんだ~♡」とはしゃぎまわり、

大人もしばしディズニーランドにでもトリップした感じになってることでしょうね~


世の中節電の冬ですが、こんな和みスポットではたまにはいいじゃないですかね♪

おうちでは頑張って節電しますよ、もちろん・v・





明日はクリスマスイブですね。

みなさんがそれぞれによいクリスマスを過ごせますように。





  1. 2011/12/24(土) 02:00:43|
  2. life
  3. | コメント:0

ありがとうございました*



先日は変なブログ書いてしまってごめんなさい。。。

しかもはっきり書けなくって。


心配してメール下さった方々。

本当にありがとうございます(:_;)


色々考えて・・・

まだまだ考え中ですが

自分を省みるいい機会だと思って

なんとか一段でも上に行けるようにしたいなと思ってます。


なので自分を元気づける意味で先日の毒吐きの暗~いブログは削除しました!

さぁ、これから頑張りますよ~~~・v・





l1.gifl1.gifl1.gifl1.gif





densha.jpg

最近あったこと。


三女が四女を連れて初めて二人きりで主人の実家に遊びに行きました!

あの三女が四女と二人きりですよ。

ホームと電車の間に挟まったりしないかとか、

騒ぐ四女を三女がいかに鎮めるかとか、

心配要素はたくさんあったのですがなんとかたどりついたようです。

ちなみに実家は市内なのでそれほど遠くないのですが・・・^^;


三女は今6年生なので次は中学に上がるのです。

もう三女のことをお姉さんとして信じてあげなくてはなりませんね。

家では四女とケンカばかりだけど

外ではちゃんとできるんだな、成長したなぁってしみじみ思いました。


年が明けて春が来たら我が家の四姉妹はそれぞれ新しい学校、幼稚園に入ります。

入学式が重ならなければよいのだけど

その前に長女はもう決まりましたが次女は受験です。

今母がぐずぐず言ってる場合じゃありませんね。

親子で頑張ろうと思ってます。







  1. 2011/12/24(土) 01:40:30|
  2. life
  3. | コメント:0

自然薯掘り



近所のお山に家族で自然薯掘りに行きました。

次女のお友達も一人参加で・v・

長女は欠席^^;

すごい道なので私と四女はおいてきぼりだなー、なんて思っていたら

夫が四女をおんぶして連れて行ってくれました。

助かりました~♪♪

ここのとこ、四女も生まれて私だけお留守番てことが多かったので

筋肉痛になっちゃうかなー、とか考えながらもおにぎり持参で久しぶりのお山は楽しかったです。



yamaimohori2.jpg yamaimohori1.jpg

私と四女はお芋があるとこまでは行けず、ちょっとスペースのある場所で待機^^;

こんな風に木に乗せてあげたら喜んでました。



yamaimohori3.jpg yamaimohori4.jpg

途中三女も飽きて帰ってきたので二人で木に乗ったりゆすったりして

仲良く遊んでました。

三女は木登りが得意。

結構上の方まで登ってしまって降りてこれるか心配しちゃいましたが

お猿さんの三女はすいすいだったのでひとまず安心・v・

三女がまたみんなのところに行ってしまい、みんなもなかなか帰ってこないので

四女と二人、ちょっと散策したり、

寒かったので木を集めて焚き火ごっこしたりしました。

「ごっこ」なので火は焚かず、全然あったまらないんですよ(笑)





yamaimohori5.jpg

帰り道の夕日です。

次女が写真撮ってるとこが写り込んでしまってますが^^;

きれいな夕日でした。


気になる収穫はと言うと、小さめですが

みんながお腹いっぱい食べられる分は収穫できました。

ほんとにこれがおいしいのですよ。

あたたかいご飯にかけて頂きます。

普通の山芋に比べて味も濃いし、濃度も密なんです。

洗ったり皮剥いたりするととっても痒くなりますがそこは我慢。

美味しいもの食べるためにはいとわないのです(笑)


夫が余ったとろろでお好み焼きみたいな、

自然薯のピザみたいなレシピを思いついて作ってくれましたが

これもまたチーズいっぱいのせて非常に美味でした♪




次女のお友達のお父さんと娘チャンも来てみんなでその晩はわいわい楽しく過ごせました☆




  1. 2011/12/02(金) 01:58:34|
  2. life
  3. | コメント:0

秋が恋しく。



komorebi.jpg



komorebi2.jpg



毎日暑いですね。

特にここ2、3日は台風が迫ってきているせいか蒸し蒸しと暑くて参ります^^;

台風の進路は予想よりだいぶ変わってきているようですが

台風が近付いてきている地域の皆様方、大丈夫でしょうか。

西方面にお住まいの方にはよくお洋服を購入頂くことが多いのですが、怪我などないかちょっと心配です。

私の住んでるところはまだ晴れ間も見えて雨もそんなに降ってませんが、

これから気を付けようと思ってます。





それでも日差しは秋の気配を感じたり。。。

秋の日差しってどこか懐かしい感じがしませんか?

夏休みが終わった寂しい感じ、

運動会の日の朝の青くて爽やかな日差し、

早くおうちに帰らなくっちゃ!ってちょっぴり寂しい夕日とか。



部屋に入る木漏れ日を撮ってみました。

写真では分からないですが、風が吹くとキラキラと揺れる感じが大好きです。

おうちの中での小さな癒しです・v・



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



オークションで落札して頂いた皆様、ありがとうございました!!

もうお手元に届くころでしょうか。。。


久しぶりだったので出品に手間取ってしまいました^^;

またオークションにも出品することがあると思いますが

ご縁を頂けますよう頑張りますね・v・









  1. 2011/09/02(金) 09:00:00|
  2. life
  3. | コメント:0
 next   back 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。